※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。昨日の検診で子宮口は閉じていました。腰の痛みと下痢の痛みが続いていますが、前駆陣痛なのか不安です。ただの腹痛かわかりません。助言をお願いします。

38w2d初マタです。
昨日検診で内診した際に
子宮口は全く開いてない状態と言われました。
今日の夕方から腰が痛く、下痢の時の痛み(軽い)
が続くのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?
昨日の検診で子宮口は開いてないと言われてたので
ただの腹痛かどちらかわからないです💦
どなたか教えていただけたら嬉しいです🤨!

コメント

ちぃ

前駆陣痛っぽいですね…!
そのまま等間隔になり、陣痛につながることもありますよー!👌

長男の時、38w6dで子宮口開いてないね〜って言われた日の夜から軽い下痢と軽い生理痛のような痛みがやってきました。で、その痛みの間隔を試しに測ってみたら既に4分間隔で痛かったですが、その日は寝れたので前駆陣痛だったようです😅

翌日の夕方位から、その4分間隔の軽い痛みが激痛に変わってきて、これはなんか違う!と思い、21時ごろ入院。その時点では子宮口2cmだったものの、39w1dの翌朝8時に出産しました😊

子宮口ガッチリと言われてても2日で一気に出産まで行く事もあるので…!

  • ママ

    ママ


    そうなんですね😳
    因みに胎動はありましたか?
    今現在胎動はあります🤨

    あと妊娠後期は
    体温は高くなるものですか?
    測ってみたら37.3で微熱ぽく
    風邪なのが前駆なのか、、、💧

    • 11月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    38w6dの日は胎動ありました!

    39w0dの昼頃には結構強めに4分間隔で張ってたたので、胎動ほとんど感じられず、心配になったので昼間に受診、赤ちゃん元気だけど4分間隔で陣痛来てる、でも子宮口がまだ開いてないから帰りな、と帰らされました💦

    結局夜もう一度病院行く事になったんですけどね…😅

    • 11月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    体温はそんな変わらなかったと思います…37.3度は普通に風邪かなって感じます💦最近流行ってるみたいなので…

    お大事にして下さいね👌

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    詳しくありがとうございました🙇‍♀️!!
    様子見てみようと思います💦!

    • 11月30日
deleted user

腰が痛いのであれば前駆陣痛だと思います✨

陣痛始まっても子宮口開きにくい人もいるので、もし痛みが強くなったら病院に電話してみるのがオススメです😊

また、妊娠中はホルモンバランスの関係で体温高くなりますよー!妊娠後期から産後は37度前後でした☺️

  • ママ

    ママ

    だいぶ痛みが遠のきました🤭

    前駆だったら間隔はバラバラなんですかね??

    体温上がりますよね😳
    ありがとうございます😊!

    • 12月1日