※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

約1時間半後のことです!意見を聞かせてくださいm(._.)m今日の19時半から…

約1時間半後のことです!
意見を聞かせてくださいm(._.)m

今日の19時半から、義父と義弟夫婦とその子供(3歳と0歳)、
うち(主人、私、5歳、1歳)でご飯に行くことになっています。


主人が来週から1週間出張に行くので、その前にみんなで
会おう!となったそうです。

ところが、お昼頃から下の子(1歳1ヶ月)が鼻水ダラダラ。
熱や咳はなく、機嫌も悪くないです。
ただ、鼻水が出ています(T ^ T)

この状況で、みなさんならご飯行きますか?(T ^ T)

そもそも、上の子(5歳)はまだしも、下の子を7時半からの
ご飯に行かせること自体、時間が遅くて最初は嫌だった、、
けど、主人の帰りがそれくらいになるし、出張行くまで
休みはないので、みんなでご飯行くなら夜しかないです(T ^ T)

また、義弟夫婦は、鼻水くらいなら大丈夫だろうからおいで!
と言います、、、
主人もとても行きたい様子、、、

私と下の子だけ家でお留守番しようかと思いましたが、
上の子はママっ子(そもそもパパと2人で出掛けることが
ないため、パパと2人は嫌だと言う)なので、
かと言って、子供たちとお留守番するから!と
主人だけ行かそうとすると、怒ると思います😞

鼻水だけだから長居しない約束(もしくは主人と別で
車2台で行って、ご飯を食べたら私と子供たちだけ帰る)
でもいいかな〜と思いますが、どうでしょうか😔

考えすぎてわからなくなってきました、すみません😔😔

コメント

ママリ

悪化したら嫌なので行かないですね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    主人だけで行ってくれればとても楽なのですが、、、😂💦

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんがお父さんに会わせたい気持ちもとても分かりますが、やっぱり大人の都合より子供第一の方がいいですね😭

    • 11月30日
deleted user

悪化したら可哀想なので欠席します。
行きたいなら旦那だけどうぞって感じです😳

  • deleted user

    退会ユーザー


    お大事にしてくださいね🙇‍♂️

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです😞
    でも義父たちに会うのは久しぶり(たぶん半年ぶりくらい)なので、子供たちを会わせてあげたいんだと思います😔
    その気持ちももちろんわかるんですけどね😂💦

    • 11月30日
S

悪化するのもかわいそうですし、義弟さんのお子様の0歳の子にも移しそうで私も気が引けます😟

ので、私は断ります😟

開始時間も遅いし…笑

その理由で旦那さんに怒られるのは意味不明すぎます!😤

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです😩
    なので私も移したらいけないから〜と言うと、あまりそういうことを気にしない子たちなので、全然大丈夫〜と言われてしまいました😩💦

    義父たちに会うのが約半年ぶりくらいなので、会わせてあげたいんだと思います😔それはもちろんわかるんですけどね、、、😔

    • 11月30日
  • S

    S

    会わせたい気もわかりますが
    こんな状況で無理に行かせるのも…
    と思います😟

    それでもし今日連れて行って
    今日の夜中に熱が出たり
    明日もっと鼻詰まりがひどくなったら
    連れて行った自分を責めて後悔してしまうので
    そんな旦那の都合に合わせません。笑

    出張中に看病することになったら
    めろんmamaさんすごく大変じゃないですか😭😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ行かせます。
うちも最初は鼻水だけでしたが、そのあと悪化してます…。
咳・発熱・嘔吐…もぉオンパレードでした🤣笑
今も微熱で鼻水続いてます…
病院行ったらRSの検査もしました。
免疫力低下してる中、人混みなど外出は危険です。
インフルもかなり流行ってますし、0歳児にうつしたりも嫌ですし。

孫に会いたいならまた別日を提案してはどうですか?
出張から帰ってきてからとか…
イベントごとでないみたいですし、無理矢理行くこともないです!