※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めましたか?2歳2ヶ月の長男が2歳前にトイトレを試みたが苦戦中。トイレ嫌がり、泣き暴れる。助言をお願いします。

みなさんトイトレいつから始めましたか?
長男が2歳2ヶ月なんですが2歳なる前にトイトレやってみたんですが全然だめでもぉトイレに行くのも嫌みたいで大泣きしてあばれちゃいます。
なにかいい方法などあったら教えてください。

コメント

ちまこーい

3歳からスタートしましたよ😃スタートする日にち、履きたいパンツは子供が選び、オムツ卒業祝いにプレゼントとケーキの約束しました😃嫌ならもう少しあとでもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

なるほど!!!w
    試してみます😊

• 11月30日
ままり

春~夏の暖かい時期にスタートするのがオススメです!これからだと寒いし、パンツも洗濯なかなか乾かないですし😅

• ママリ

ママリ

なるほど!!!
    やっぱり暖かい時期がいいですよねw
    暖かくなってからしようと思います😊

• 11月30日
まちゃ

娘は1歳4ヶ月からゆるーくスタートしました😄
嫌な時は何やってもイヤーー!泣   ってなりますよね😭    娘の場合はアンパンマンの人形で遊びながらやってました😀「アンパンマン、今からトイレでオシッコして来ます!上手に出来たら〇〇ちゃん、褒めてねー!」とか「アンパンマンがオシッコ出そうなんだって、〇〇ちゃん、連れて行ってあげてー!」など、後は私がトイレに行く時にテンション高めで、「トイレ行ってこよう♪楽しみー!♪」などが効果ありました(๑′ᴗ‵๑) よくシール貼りとか聞きますが娘はやった事ないので分かりませんが、好きなキャラのシールが貼れると言うのも良さそうですね😄

• ママリ

ママリ

もぉいままさにいやーって時期でトイレに子供の好きなおもちゃや興味持つものをと思ってやってみたんですがダメでした😓
    絶対折れないぞ~って思ってたんですけど無理でした😭
    頑張ってみます!!w

• 11月30日
  • まちゃ

まちゃ

そうなんですね😭本当にお疲れ様です✨  ダメな時はダメでまた機嫌がいい時や、ひょんな事から行き出すこともあると思うので、行ってくれただけでオッケー👌くらいの気持ちで行きましょう❣️

• 11月30日
あーぴっ🌼

今まさにトイトレ中です😂本当は夏のうちにちゃちゃっとトイトレしようと思ってたのですが、本人がトイレに行きたくない、パンツ嫌と言い出して全然聞いてくれなかったのでちょいちょいパンツ履いてみる?って聞いてやっと昨日あたりからトレパン履いてくれるようになりました😣オシッコ出来たらシール一個貼ろうねってシール作戦で今の所失敗はあまりなくしてくれてます😊

• ママリ

ママリ

そーなんですか😳
    ちょいちょい履いてくれてるならいいですねw
    お互い頑張りましょ😆

• 11月30日