※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

自分が悪いとわかっています。結婚よりも先に子供を授かり、彼の両親には報告済み。自分の両親には伝えておらず、勇気が出ない状況。同じ経験をした方いますか?


しっかり話聞いてくれる人に見て欲しいです。

自分が悪いのはわかってます。
メンタル弱ってるので、自業自得やこんなんでメンタル弱るとか母親になる資格なしなどのコメントは今は避けて頂きたい。

結婚よりも先に子供を授かってしまいました。
彼は妊娠発覚後すぐに両親に報告し、その両親も賛成してくれていますが私は自分の両親には伝えてません。
色々事情がありとても言いずらいのです…。。。

彼側の両親と彼に「今週中には伝えて」と言われ
今日電話しようと思ったけど勇気が出ずにこの時間になってしまいました。今日、彼が帰ってきたら電話するつもりですが、勇気が出な買った場合強制的に明日電話しないといけない。。。今週中なので😅

私と同じ思いした方いますか?

コメント

まなみ

状況は違うのですが、あたしは実母が嫌いで母方の祖母の法事で生後3ヶ月の娘も行ってそこで報告❗寝耳に水状態です🤣
電話が嫌ならエコー写真をラインするのはどうですか?そういう関係でもないですか❔

  • mii

    mii

    親は文字より自分の口から言え!!タイプなので、それだと余計怒られると思います😂😂笑

    • 11月30日
  • まなみ

    まなみ

    しつけ厳しい感じのご両親なんですか?
    順序逆も許さない系😰❔
    電話するの勇気いりますね😱
    大丈夫、賛成してくれる彼氏さんや彼氏さんのご両親がいるからきっと助けてくれると思います😊
    勇気がなかったら彼氏さんに電話ポチッつてしてもらってそばにいてもらうのはどうですか?嫌だったらポチッだけお願いしてもらうのは❔

    • 11月30日
  • mii

    mii

    そうですね、勉強に関しては全く厳しくないのですが
    こういう系は厳しいと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )学生の頃彼の家にお泊まりすらダメでした😂

    同棲も反対してましたが
    後から父の方が「俺は応援するから頑張れ」と言ってくれました。
    今回もそんな感じで何だかんだ応援してくれればいいのですが、怖くて勇気が出ません😂バレたり、めっちゃ報告が遅いのも気に食わない人なので早めに言いたいのですがね😂

    • 11月30日
  • まなみ

    まなみ

    大事にされてたんじゃないんですか😊
    反対されてても応援するって言ったんなら結婚も視野に入れてるとは思いますよ🤔
    厳しいご両親なら電話より二人揃って挨拶の方がよさそうな気もしますが、遅くなる方がこじらせそうだし😰
    怒りだしたら、ひたすら改めて二人で挨拶に行きますって言い続けるしかないですよね❗
    あたしみたいに生後3ヶ月で赤ちゃんですよりはちゃんと報告するだけ偉いと思います🤗
    嫌な思いする事もあるかもしれませんが良いニュースですもん、喜んでくれるんじゃないかな☺️いやっ喜んで欲しい、むしろ喜んでくれなきゃ嫌‼️喜ばないわけないっ❗あたしの心の叫びです😅
    電話かける前に飲み物飲んで少しリラックスしてからね、頑張れ🙌🙌🙌

    • 11月30日
あさみ

妊娠初期で精神的にも不安定になりやすい時期に
いろいろ気に病む問題があるのはお辛いですよね💦

まなみさんとのやり取りも読ませて頂いた上で
同棲反対していたお父様も応援してくれるようになったとのことですし、問題を先延ばしにしてしまうよりは
ここに相談した勢いで電話してしまうのがいいと思います。

もしかしたら怒られたり反対されたりするかもしれません
でも、miiさんが誠心誠意お話したらお父様たちも理解してくださるんじゃないかと思います。

なによりmii様のご両親にとって可愛い娘の産む子供が可愛くないわけないでしょうから😊
順番が逆になってしまったことは今の時代そう厳しくないとはいえ、しつけにきびしいご両親であるなら
最初に順番が違ってしまったことだけ謝罪し、彼氏さんも喜んでくれており、結婚を望んでくれていると伝えてみてはどうでしょうか?
さらに彼氏さんからも同じように謝罪と報告ができると印象はかなり違ってくると思います。

怖さもあり勇気が必要かと思いますが
あと一歩背中を押す何かが必要でここに相談されたんだと思います。
案外言ってしまうとスッキリするものだと思います。
応援してますので頑張ってください😊

  • mii

    mii

    彼も言ってました。俺も親に言うの怖かったと。
    しかし、親の性格が違うじゃんって感じです。笑

    あと、これさえ言えばスッキリするだろ?大丈夫!!と言ってくれてますが、怖いのは怖い😂
    先程、1ヵ月ぶりにお父さんからLINEがあり、内容が「〇〇(私の弟)来月修学旅行らしいぜ!!!」とのこと、この雰囲気で深刻な話するのも何だかなーと思って…。。。

    • 11月30日
  • あさみ

    あさみ

    自分の親に言う時は男性の方があっけらかんとしてるもんですよね😅笑
    自分は済ませたからの余裕もあるのでしょうが笑
    うちの旦那は口下手というか無口というか自分の親にすら妊娠報告を私にさせましたが笑笑

    お父様のLINEの様子や以前許してくださった感じを見ると
    とてもmiiさんや弟さんに対して興味を持って愛情を注いでらっしゃるように見受けます。
    うちの実父とは大違い😅笑

    話しにくい雰囲気でしょうが
    意外とこういう時親ってなにかしら察したりするんですよね
    怒ったりすることもあるかもですが
    miiさんを愛するがゆえのものだと思います。
    あとはお母様に先に話して間に入って頂くのもいいかもしれませんね。
    同性の方が理解は得やすいと思いますし、最初にお母様に話してお父様に変わってもらうというのはどうでしょか?

    少しでもmiiさんの不安を取り除ける方法が見つかるといいですね😊

    • 11月30日