※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が奇声を発したり怒り出すことに悩んでいます。成長段階でよくあることか、イライラした時の対処法を知りたいです。

私の最近の悩みは2つあります。

①今月27日に11ヶ月になった娘がいます。
なんだか最近、奇声を発するようになりました。
家の中、車の中、買い物中、所構わず叫び困ってます😞

②お風呂入るからと、遊んでいたおもちゃを取ろうとすると、体全体に力を入れ両手をグーにし、プルプルと震えながら怒る時があります。

①と②ってよくある事ですか?
なんだか心配になるし①は何回も何回も叫ぶので
『最初はうるさいよ〜』って感じの注意だったのですが
あまりにもうるさく、私もイライラしてきて
『やー、うるせぇ〜』とおしゃぶりを無理矢理させたりしちゃいます。
こんなママじゃダメなのは分かっているのですが
どーしても我慢できません。

・①、②は成長段階でよくある事ですか?
・子供にイライラした時はみなさんならどうしてますか?
(ちなみに、近くに家族、親戚、遊べる友達などは近くに1人もいません。)
アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

ママリ

叫ぶことありました!
大きい声だね〜といってきにしてなかったです!わら
今は叫ぶことはほとんどないです!

  • もも

    もも

    やっぱ気にしないのが1番なんですね🤔
    もう少しの辛抱ですかね💭
    頑張って心を仏にします(✋ ˘ ω˘ 👌)

    • 11月30日