※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節が難しいですね。寝る時の服装について、厚着をしている方が多いようですが、赤ちゃんにはどうでしょうか?

ホント赤ちゃんの体温調節って難しい…
夜寝る時、長袖のボディシャツに7部丈ズボンで寝てるのですが額に汗の水滴が出来る程汗だくになってます💦
その上におくるみや、寒そうな時はブランケットのみです‼️
皆さんもう少し厚着ですよね??

コメント

はじめてじゃないママリ

新生児が着る肌着(半袖)に長袖のロンパースに毛布生地のスリーパーを着せてます😊
下には毛布をひいてタオルケットとブランケットかけてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗かいてないですか??
    暖房切って寝てるんですか?

• 12月1日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

うちは暖房つけてないです!
    九州に住んでます
    もっと寒くなってきたら寝る前につけて寝る時に消して寝る予定です😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房つけていないなんて凄いですね☺️
    うちも子供生まれる前は、寝る前に消してましたが今は日中の暖かい時間以外はつけっぱなしです😅

• 12月2日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

朝起きた時以外は震えそうなくらい寒くないとつけてないです!
    旦那は寒いみたいですけどね😂
    エアコンの暖房の風が好きじゃなくて、ストーブを出したいんですけどマンションに引っ越したから買ってから運ぶのが億劫になっててなかなか出せずにいます😅

• 12月2日
やまこ

私も悩みます。
ユニクロの長袖肌着ロンパースに、バースデイで買ったガーゼ厚地タイプのロンパースに腹巻付きのズボンはいて寝かせています。
いつも寝始めは汗かくので、夜中の1回目の授乳の時にスリーパー着せています。毛布かけても蹴ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😅
    暖房は切って寝てますか?

• 12月1日
  • やまこ

やまこ

リビングの隣の和室で寝ていますが、寝る時に暖房切っています。日中もお風呂入る時と19度以下になったら暖房つけています。
    軽度のアトピーがあり、皮膚科医から冬は20〜21度、湿度50〜60%が望ましいと言われてたので、なるべく守ってます。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20〜21度って結構寒いですよね😵💦うち、暖房入れて24度あります!

• 12月2日