※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩も帝王切開も恐怖を感じる方いますか?予定帝王切開で憂鬱で泣きそうです。

帝王切開の方のほうが、恐怖を感じているように思うのですが、自然分娩の方でも恐くて恐くて仕方ない。と言う方いらっしゃいますか?ちなみに私は予定帝王切開で今から憂鬱すぎて、泣きそうです。

コメント

さち

帝王切開の方がいい!というふうに聞こえたらすみません(T_T)
知り合いが自然分娩の最中赤ちゃんの心拍が落ちて重度新生児仮死で産まれて後遺症残りました💦もしもその赤ちゃんが逆子とかではじめから帝王切開の予定とかだったらそういうふうにはならなかったのに😢っておもっちゃいました💦どの出産方法でもリスクはありますがそれを聞いて早めに出してあげる帝王切開のほうが安心できるかもと思ったことがあります(T_T)

4児ママ

帝王切開も自然分娩も何が起こるかわかりませんしリスクはありますからね💦 
私は両方経験ありますが、自然分娩は一瞬の痛みだけど、その痛みがやはりきつかったです。
けど、痛みはあってもやはりまた赤ちゃんに会いたいって思ってしまうんですよね☺️
帝王切開は自然分娩程の痛みはないですが、やはりお腹を切るので麻酔切れたら痛いですし傷口からばい菌入ってたら大変ですしね💦
私も憂鬱です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも何が起こるかわからないのは同じですよね。。
    憂鬱ですよね。。。
    鬱っぽくなるくらい恐いんですけど、そこまで怖くはないですか?

• 11月30日
  • 4児ママ

4児ママ

私は高熱が出たり息切れすると一瞬ですが意識がなくなる事が昔あったんです💦
    なのでお産の時。。。赤ちゃんの頭出た時に意識がなくならないかとか凄く不安でした💦
    予定帝王切開とわかっていても憂鬱ですよ。。。お腹を切る訳ですし痛みが。。。💦
    あんままさんは初産で帝王切開後にお腹の痛みがある中ですぐ赤ちゃんのお世話と精神面でもきつかったからそれを考えたら鬱っぽくなるんだと思いますよ💦
    私の場合は3人目が早産で緊急帝王切開だったのでまた今回も早産にならないかな。。。と憂鬱です💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな平和な日常なのに、手術が控えてると思うと、とんでもない恐怖に襲われてしまうんですよね。。
    私、一人目高血圧で入院からの早産だったんです。
    二人目は糖尿になりそうで、とても恐いのもあるんですけど、何より痛みが恐いです。
    耐えられる痛みだといいんですけど、。。

• 11月30日
  • 4児ママ

4児ママ

早産だったんですね💦
    なら尚更不安ですよね💦
    私も帝王切開3人目で初でしたが、麻酔切れた時の痛みが本当きつかったです💦
    色々不安だらけだと思うんですけど、考えすぎないように無理しすぎないようにされてくださいね😢

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ゆうさんもお体大事になさってくださいね😃

• 11月30日
チム

私も予定帝王切開で昨日出産しました。前日からドキドキで眠れませんでした。
赤ちゃん取り出してる間は麻酔がきき始めて痺れて辛くて涙が止まらなかったですけど、これに耐えれば赤ちゃんが出てくる!看護師さんも手を握って大丈夫よ。とずっと話しかけてくれて救われました。今は痛みに耐えながらの生活ですが、ほんとに無事産まれてきてくれたことに感謝です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    大変な時にコメントありがとうございます。
    痛みが始まると恐いとかありますか?

• 11月30日
  • チム

チム

人によるのかもしれないですが、怖いより痛いが増してて怖いって気持ちがかきけされてます😅
    二人目だから、あー…またこの感じきたのかぁ…って感じです💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えられない痛みですか?

• 11月30日
  • チム

チム

痛み止めを体内に入れてるので耐えれてて、眠くなる薬も入れられてたので昨日は12時間以上眠くて寝てました。
    一人目の時は違う病院で、下半身の麻酔が抜けなくて一晩中痛みはないんですが、動かなくて眠れませんでした😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、痛みはほとんど無しですか?
    尿管など気持ち悪いですよね。。、

• 11月30日
  • チム

チム

痛みは全然あります😣
    術後丸一日は痛みで起き上がれません💦
    尿管は気持ち悪いですが、多少ですね。
    今は風邪の治りかけでたまに出る咳が恐怖です💦痛すぎます😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔が効いてても痛いんですね。。。
    痛い!痛い!って声に出るような感じですか?

• 11月30日
  • チム

チム

麻酔がきいてきて手術中はう"ぅぅ…って声が出てました💦
    術後丸一日は麻酔抜かないままほぼ動かず身の回りのことを看護師さんがやってくれますが、多少横向きになってください。とか足を曲げてください。とか指示があったときは重い体と痛みに耐えながら指示に従う感じです。
    その間は動かずに済むので痛み止めが効いてればだいぶ楽ですが、動こうと思っても動けないって感じです。
    丸一日経ったあとは尿管抜いてトイレまで行けるか確かめてそこからはトイレ行きたくなったら自力でベッドから起き上がらなくてはいけないので傷口の痛みとの闘いが始まります。でも痛いようなら痛み止めだしますのでって言ってもらえますよ😁痛み止め飲んだ所で全く痛くなくなるわけじゃないですが😅

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日から歩くんですね。。
    めちゃめちゃ痛そうです。。。
    痛みがなくならなくても、耐えられる感じですか??
    おもーい生理痛みたいな??

• 11月30日
  • チム

チム

痛みがなくならなくてもある特定の動作がきついくらいで一日経つと点滴の棒をつかんでよちよち歩きが出来るようになります。
    ある特定の動作はベッドから起き上がったり体をひねったり咳をしたりです。

• 11月30日
  • チム

チム

おもーい生理痛は経験ないのでわからないです😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに恐がらなくても大丈夫ですかね。。
    物凄く痛みに弱くて、本当に恐いです。。。

• 11月30日
  • チム

チム

物凄く痛みに弱いなら痛みがだいぶなくなるまできついと思いますが、時間とともに動ける動作が増えていくので大丈夫ですよ😁

• 11月30日