※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自信がなくなってきました…おすわりが安定したら、つかまり立ち、つかま…

自信がなくなってきました…
おすわりが安定したら、つかまり立ち、つかまり立ちが安定したら立っちとつたい歩き、立っちとつたい歩き安定したと思ったらヨチヨチ歩き…
どのフェーズでも安定していない行動で頭ぶつけてしまい。。
幸い今のところ大事には至っていませんが、予想外の転び方ばかりで、カバーしたらまた予想外の転び方、カバーしたらまた…と違うところで違った形で転んで頭をぶつけています。基本はじっと近くで張り付いているけど、何か少し目を離したすきに転んでしまったりして、その度に大丈夫か大丈夫かと不安になってしんどいです😢
今はスヤスヤとお昼寝していますが、さっきもヨチヨチ歩きで転んで机の端で眉尻あたりをぶつけてしまいました。ぶつけたすぐあと少し凹んだように見えてすぐ小さく腫れてきました。。
これから先無事に育っていくのか、これから先もっと危ないことすると思うと怖くてたまりません。同じ気持ちの方いませんか?色々なことができるようになる喜びもありますが、不安がたくさんあって押しつぶされそうな時があります。

コメント