※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

お風呂での子育て方法について相談です。狭いお風呂場でワンオペで入浴する際、バウンサーが役立たず。他の方法を教えてください。

ワンオペ風呂についてです🙌

基本的に主人が休みの日以外は帰りが遅いため
ワンオペ風呂です😣月齢が低くまだそんなに
動かない時は脱衣所にバウンサーを置いて
寝かして待たせていたのですが立ったり
つかまり立ち、歩きができるようになり
動きまくりたい息子はバウンサーでは待てません😅

みなさんどんなふうにお風呂に
お子さんと入られてましたか😲??

※お風呂場は狭くチェアなどは置けません😔

コメント

🌈

つかまり立ちできるようになってから湯船に浅くお湯はって遊ばせて待たせてました😊

  • Hmama

    Hmama

    転けたりするのが怖くて
    チャレンジしていなかったのですが
    転んだりはなかったですか😣?

    • 11月30日
  • 🌈

    🌈

    基本的に座らせてました!
    化粧落とすのはお風呂上がりに洗面所で別でやったりして絶対目を離さないようにとかしてました!

    • 11月30日
あい

今の時期は寒いのでお風呂入る前に沢山遊んでテレビやおもちゃに夢中になってる間に先に自分が入りその後迎えに行きます!こっちは裸ですが、、、

気づいた時は泣きながらハイハイできてますが服着たままその状態です😵とにかくこっちが急いで身体洗ってます!

  • Hmama

    Hmama

    私も現状はそのやり方です😣!
    いないいないばあを見せさせてるので
    その間に洗ってるのですがこの時期
    寒くてリビングに行くのが・・・💦

    • 11月30日
  • あい

    あい

    1人だけなら最初から入ってつかまり立ちさせてお母さんの足に挟んでてもいいと思いますよ☺️

    • 11月30日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

全裸で洗い場で立たせるか、ドア全開にした脱衣所で服着たまま自由にさせてます!(あぶないものは排除して)
浴槽は浅くても怖いので、できなくて💦

deleted user

湯船でつかまり立ちさせてました🙆‍♀️✨
まだよたよたしてるうちは、浴室暖房つけて洗い場?で遊ばせてました😊

咲夜翼

チェアとかおける余裕がなく、

お子さん一人なら、
無理に一緒に入ろうとせずに、

ママが服着たまま、お子さんを湯船に捕まらせながら立たせて洗って、
体を持ちながら湯船に沈める感じじゃダメですかね?🤔🤔


生理のときとか、子供が眠そうなときこうやっていれてます😊