※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャクソン
妊娠・出産

不妊治療後に陽性判定をもらいましたが、出血があり不安です。妊娠継続した経験のある方、アドバイスをお願いします。

不妊治療後判定日で陽性判定をもらいました。
尿検査でしっかり出てるね、と言われました。
ですが判定日の2日前より少量の出血が始まり、
徐々に量が増えていっています。
まだ鮮血な感じではありませんが、だんだん鮮血になっていきそうな気もします。
腹痛はほとんどありません。
一週間後に胎嚢確認なのですが、このまま量が増えて生理になってしまうのではと不安で仕方ありません。
子育てがあるので絶対安静にもできません。
このように出血増えたけど妊娠継続したよって方いらっしゃったら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ぱんだぱうす

私は5w~6wまでの2週間、1日おきに1センチ~3センチの鮮血や茶おりが、ナプキンやティッシュに付きました☺

先生によると、
受精卵がさらにもぐりこむ着床出血

不妊治療の黄体補充不正出血

妊娠の黄体上昇の出血

胎盤形成の出血

など、たくさんの理由があるから、原因は絞れないけど、

微量出血なら問題なし。とのことでした😀😀

実際、6wで心拍確認、
いま8wで胎児も大きくなってます😀😀😀

  • ぱんだぱうす

    ぱんだぱうす


    もし、ルティナスのような膣錠を入れてたら、出血の可能性は増えます☺☺

    • 11月30日
  • ジャクソン

    ジャクソン

    コメントありがとうございます!
    ルティナス入れてます。
    出血は一日置きとかではなく、トイレ行く度にと量が増えた感じです😭

    • 11月30日
  • ジャクソン

    ジャクソン

    でも色々教えてくださってありがとうございます😊

    • 11月30日
  • ジャクソン

    ジャクソン

    連投すみません、お互い無事出産しましょうね。

    • 11月30日
コキン

初期の出血は本当に不安になりますよね😞
私は初診が6w0dだったのですが、5w頃から出血がありました💦
だいたいがピンクのおりものからおりものに鮮血が少し混じったような感じでした。
初診の前夜にはがっつり鮮血も出てもうダメだと思った程です😭
ですがその子は今も私のお腹の中にいてくれています☺️
今はとにかく不安だと思いますが、生理2日目ぐらいの出血がない限りは赤ちゃん頑張ってくれてる事が多いみたいなので、赤ちゃん信じてあげていて下さい💕
ちなみに私は12wまで出血は続いたのですが、9wで鮮血出た時に主治医が休みで不妊治療専門の医師が診察してくれたのですが、不妊治療した方は出血する人が多いとおっしゃっていましたよ😢

  • ジャクソン

    ジャクソン

    二日目くらいじゃなければ大丈夫なんですか。赤ちゃん信じます。
    不妊治療の人は多いんですね。一人目は自然妊娠でこんなに初期には出血なかったので心配です。
    お互い無事に出産しましょうね。

    • 11月30日
  • コキン

    コキン

    私は不妊治療はしていないので、何故不妊治療の方が出血しやすいのかは聞かなかったのですが、こちらで私も同じような質問をした時に経産婦の方が出血しやすいとも聞きました😣💦
    上にお子さんがいると完全安静は出来ないと思いますが、出来る範囲内で安静にしてお過ごし下さいね☺️
    元気な赤ちゃんに会いましょうね!

    • 11月30日
  • ジャクソン

    ジャクソン

    経産婦は出血しやすいんですね。
    色々情報をありがとうございます!
    その後出血はありますが量は落ち着いています。
    とりあえず週末胎嚢確認出来るといいなと思います。

    • 12月1日