※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
お金・保険

コープ共済の保険に入っている方いますか?双子で帝王切開予定でも加入可能でしょうか?

コープ共済の保険に入ってるかたいますか?
職場でコープはやってますが、保険には入ってません💦

妊娠中でも加入できる!とありますが、私の地域では双子だと強制帝王切開になってしまいます…帝王切開予定になってても加入はできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は電話では大丈夫だったのに
帝王切開決定してるならダメと店舗で言われ入れなかったです(´>_<`)

• ショコラ

ショコラ

お返事ありがとうございます!

えー!!電話では大丈夫だったのにですか💦💦
    やっぱり帝王切開決定だったらダメなんですかね😢

• 11月30日
れあまま

加入時点での妊娠経過が順調であることが条件として設けられています。
これらをクリアしていれば、妊娠中の加入でも、入院などの保障が受けられます。
なのであらかじめ決まっているのであれば告知の時点で引っかかってくると思います💦

• ショコラ

ショコラ

遅くなりすみません💦

上二人と今現在までは何事もなく妊娠期間をすごせたんですが…地域のせいで双子は帝王切開と妊娠した時点で決定してしまってます😅
    決まっていたらひっかかる可能性大ですよね😅💦

• 12月1日
まあ

コープは妊娠中でま入れるけど
いざ何かあった時に
そうでなくても、もとから
決まっていたから入ったんでしょ
的な事を言われて結局、保険は
降りなかったってよく聞きます😂

• ショコラ

ショコラ

遅くなりすみません💦

えー!!そんなことあるんですか💦保険会社は必ずなにかしらびっくりすることありますね😂💦

• 12月1日
ゆかちん

こんばんは

私は双子妊娠発覚後に加入しました
私の産院は条件によって出産方法が帝王切開か普通分娩を選べましたが…
加入の時に営業マンの方には何も言われなかったので、加入しました(^^)
診断書には予定帝王切開と書いてありましたが、問題なく給付金はおりました!

双子ちゃんだと、切迫での入院の確率も上がるので出産までは加入してもいいんじゃないかなって思います(*^^*)

• ショコラ

ショコラ

遅くなりすみません💦

そうなんですね!
    とりあえず電話問い合わせしてみようかな😅💦
    ありがとうございます✨

• 12月1日