※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が小さいことを承知で吐かさせてください敷地内同居をしてます。…

私の心が小さいことを承知で吐かさせてください

敷地内同居をしてます。
朝、旦那に用事があって来た義母なんですが、用事が終わり、別の部屋にいた子どものところへ。
その部屋は居間兼寝室でもある和室で暖房もつけてるので部屋の扉は閉めています。
布団は上げていましたが、勝手に無言で部屋に入るのってアリですか?
息子(旦那)の家だけども、そこには旦那以外に私も子どもも住んでます。
しかも、これから朝ごはんだって言うときに。
2日連続で…。

朝から居座るとかほんまイライラする。
旦那に言っても笑ってスルー。

コメント

りー

まぁ嫌ですね。。
でも正すのもことを荒だてる事になるのでスルーですかね〜
もうこっちはこっちのペースで過ごせばいいんじゃないですか?
それでも子供達もいつものようにスムーズにことを進められなければほんとイライラしますけどね(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母いたの?って感じでスルーしてご飯にしますが、子どもは調子乗って、いらんことして義母の気を引かそうとすることがあるので、なかなか帰ってくれないこともあります。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

ひ さんが仰っている通り、
息子の家=自分の家なの
でしょうね。義母にとって。

当たり前に入られるのは
違う気がします。

私の母は気が利く人なので
お手洗い借りてもいい?
今ご飯作ってるなら
邪魔かな?と私達に気を
使ってくれます。
しかし義母はアポ無し訪問
私達の家の物を好き勝手に
荒らしまくる。

困り果ててます┐(´д`)┌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね…

    私も姉の家に行ったとき、トイレ貸してーって断りを入れますね。
    やっぱり一つ屋根の下に住んでない分、少しは遠慮も必要ですよね。

    荒らしまくられるのは困りますねー。
    あっ、一度、子どものチャレンジを勝手に開けて遊んでるときがありました。
    子どものんだけど、ひとん家の郵便勝手に開けないでほしいです。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も兄弟が結婚して
    家庭を持ったら
    やはりいくら兄弟でも
    人様の家には変わりないし
    一つの家族なので
    断りをいれますね。
    当たり前ですが勝手に
    冷蔵庫開けないし勝手に
    家に上がらないですし。
    奥さんに許可をもらいます

    なので、いくら親戚でも
    もう一つの家庭なのに
    堂々と普通にやられるのは
    さすがに頂けないですよね

    あー、、それもだめですよ
    でも直接言えないんです
    よね😅 言いたくても。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    来て何が悪いの?って感じで堂々と来て座って、おもちゃも勝手に出して、ほんと自分家?ってぐらいでいるので、こっちが遠慮してしまいます。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強く言えればいいのでしょ
    うが、、中々その場で
    言えないんですよね😥

    普通なら分かるものなん
    ですけどね😅普通は苦笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が別の場所にいるときに来たら、そこで一度キレてから、部屋に行ってます。
    義母は普通が通じないので、諦めるしかないです笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キレますわなそりゃあ笑
    それで息子であるうちの人も
    なーんにも言わないんです
    もん、マザコン😑

    普通が通じない、まさにそれ
    です。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人はいつまでもマザコンですね。

    今日の夕方もご飯中に来て、旦那が相手するために玄関まで行ったにも関わらず、ドシドシ上がってきて、しいたけもらったからと…旦那にでも言付けできるのをわざわざ言いに来てました。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人様の事でも、なんか無性にイラつきました😅💢
    失礼過ぎますねほんと。

    うちも似たようなかんじでは
    ありますが、やめてほしい
    いい加減😣

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪いことや迷惑と思ってないやぎり、辞めてもらえないだろうなと思ってます😓
    今朝も来ましたが、忙しいから素っ気ない態度とってました笑

    • 12月3日
あちこ

なしなしー!朝居座るとかもっとなしー!

子供のご飯も遅れるし仕事や支度も遅れるしで旦那には文句言ってもらいたいくらい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なしですよね!

    一度、旦那に言ったことがあるんですが、義母がそんな追い出すようなこと言わんでもいいやんって逆ギレしてました。
    いやいや、そういうことじゃないやんって感じでしたが…。

    • 11月30日