※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

札幌市で子連れ入院可で美味しいご飯の産婦人科を探しています。15〜20分圏内でおすすめありますか?エナレディースクリニックは1人目をここで出産しないと分娩できないという情報が気になっています。

札幌市で全室個室で子連れ入院可、院内に預かり保育有り、あまり母乳推しではない(混合で育てたい為)、出来ればご飯が美味しいオススメの産婦人科ってありますか?💦
出来れば北区(花川より)から15分〜20分くらいで行ける距離だと嬉しいです!
石狩にあるエナレディースクリニックも気になっているのですが1人目をエナで産んでいないと分娩出来ないと言っているひと方もいたのですが今もなのでしょうか、、、💦
ここ良かったよ!って病院教えて下さいm(_ _)m

コメント

mei

東豊ですかねー!
預かり保育はなくなってしまいましたが、それ以外は当てはまりますね!
あ、あと東区ですね😵

• まろ

まろ

情報ありがとうございます!
    東豊って全室個室なんですか😳? ひなちゃんさんは妊婦健診の時上の子どうしてますか😭??

• 11月30日
  • mei

mei

全室個室です!!
    上の子たちは保育園行ってるのでその間です!

• 11月30日
ままり

1人目違うとこでうんだけど2人目でエナ通ってる子いますよ〜(^^)

• まろ

まろ

え!ほんとですか😳!貴重なお返事ありがとうございます😊!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

マタニティウィメンズクリニックはちょっと遠いですかね?💦
冬だと車で20分以上掛かってしまうと思いますが…
子連れ入院かはわかりませんが、そのほかの条件は合ってますよ😊

• まろ

まろ

今調べてみました!ご飯めちゃ美味しそうでした🤣!出産は夏になるので場所的には大丈夫そうです✨ 教えていただきありがとうございました♡

• 11月30日
あかり

住所的には宮の沢か手稲なのですが愛産婦人科で産みましたが
子連れ入院していた方いました😄
出産前に完母・ミルク・混合のアンケートがあってそれに合わせて対応するみたいでした!
予約すると託児所もあります!

• あかり

あかり

ちなみにマタニティウィメンズはめちゃくちゃ高いって聞きます😅
    愛産婦人科も8万は手出ししました!

• 11月30日
  • まろ

まろ

愛産婦人科も気になってました✨✨
    家からもそこまで遠くないですし自分の希望に添えそうです😳!
    愛産婦人科って妊婦健診でも毎回補助からはみ出しあるみたいな事聞いたんですが、結構はみ出してましたか?💦

• 12月1日
  • あかり

あかり

わたしの記憶だと39週以降はチケットなくて手出ししてた記憶もありますが
    その前はチケットでまかなわれていました😆
    ただ医院長がめちゃくちゃ体重に厳しくてデブにはきつい出産場所でした笑
    写真は札幌市のチケットの一覧表なのですが
    この通りチケットつかってくれてました!

• 12月1日
たろ

東豊で産みました(*´Д`*)

途中から託児室なくなったので一緒に診察室連れていきました!

愛産婦人科と同じ系列なのか
診察室にあるカレンダーに
東豊と愛産婦人科の名前かいてました( ͡° ͜ʖ ͡°)

愛産婦人科託児室ありそうですね!

• まろ

まろ

一緒に診察室連れて行っていいんですか😳!
    まだ言うこと聞いてくれる年齢ではないのでジッとしてられないですが大丈夫なんですかね、、、💦💦

今のところエナ、愛産婦人科、東豊で迷ってます!💦

• 12月1日
ぽぽ

私は愛産婦人科で出産したんですが、おススメです!
キレイだし、全個室内にちゃんとトイレも付いてて、ご飯も普通に美味しかったし、先生も助産師さんも感じ良かったです。
あと、私は混合希望だったので母乳推しされなかったですよ!

• まろ

まろ

愛産婦人科迷ってます✨✨
    外観からして綺麗で次はこんな病院で産みたいなって思ってました🤣
    愛産婦人科希望に添えそうですし、気になります♡
    妊婦健診の時補助からはみ出しで実費で払うこと多かったですか?💦💦

• 12月1日
  • まろ

まろ

言い忘れてしまいましたが、画像までありがとうございます♡♡

• 12月1日
(^^)

私の知り合いにも、一人目は違う場所で産んで、二人目はエナに通ってる人いますよ(^^)
ただ前はキッズスペースに見てくれる人(保育士さん?)がいましたが、今は曜日や時間限定でキッズスペースがあいてあるだけで、見てくれる人はいないので、預けることはできないです💦
子連れ入院や美味しいご飯は当てはまっていると思います。
以前入院した際は、曜日や時間限定で、レストラン?で無料でおやつも食べれました♫

• まろ

まろ

今は分娩制限されてないんですね!!
    え、そうなんですか😳?💦
    すっごく大事な情報ありがとうございますm(_ _)m
    聞いて良かったです!!

あゆさんはエナで出産したんですか😳?

• 12月1日
  • (^^)

(^^)

多分分娩制限ないと思いますが、もともとエナの婦人科の方にも通ってたことがあったようなので、詳しくはわからないです。

一人目エナで産み、二人目妊娠中で今も通っています(^^)

• 12月1日
なぁ

東豊病院かマタニティかなと思います🙋‍♀️
東豊病院は預かり保育以外当てはまります!2人目を東豊病院で産みました🙆‍♀️
マタニティは全部当てはまると思います!2人目の里帰りまで通ってました✨
子連れ入院では東豊病院は付き添いなし、マタニティは母親以外の付き添い必須なのが違いですかね🤔

• まろ

まろ

マタニティ調べたのですが、すごい良さそうでした😳!
    結構高かったですか?💦
    実際に産んだ方のお話聞けて参考になります✨✨

• 12月1日
なぁ

マタニティでは実際産んでないのですが、手出し7万が平均だと言われました😭
東豊病院は1万5000円ほど返ってきました✨
あとマタニティは分娩制限あるので早めに予約しないといけないです💦

かなえ

私は1人目を東豊で産んでもうすぐ2人目も東豊で産みます!
全部個室ですよ!
たしか愛産婦人科はお祝い膳あったような気もします。
東豊とは系列です。
東豊のいいところは毎回4Dエコーをやってくれるところかなと思います。
他のとこは予約制で別料金が多いので💦