※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっつ
家族・旦那

名も無き家事育児。なんで旦那には伝わらないんだろう。オムツ替えはい…

名も無き家事育児。なんで旦那には伝わらないんだろう。
オムツ替えはいいけど、オムツ入れたゴミ袋はその辺に転がってる、お尻拭きはケースが開きっぱ、出しっぱ。
ミルクあげても哺乳瓶洗わない。
ご飯食べた後のテーブルは食べかすだらけで拭かない。
溜まっていく飲みかけのペットボトル。
あなたが手を出すほど、こっちのやることが増えるんだけど。
あんたの世話までやってられねぇ。

コメント

ゆう

うちもそんな感じですよ😂毎回言うしかないです。それに気がつける男性って少ないと思います😁

  • ななっつ

    ななっつ

    そうですよね😂
    毎回言い続けます!笑

    • 11月30日
aya

1つずつ言うしかないですね😅
うちも1つずつ言って今では自然としてくれる事多くなりました!

  • ななっつ

    ななっつ

    何度も言って、治ったことがないですが笑
    いつか治ると信じて丁寧に伝えてみますね🙆‍♀️

    • 11月30日
ママリ

すごい分かります🤣
うちはミルクの缶の蓋開けっ放しが一番腹立ちました
またかー😠みたいな

ミルクねお湯沸かしただけで父親面できるんだから楽ですよね
お風呂も子供を湯船に入れるだけ
こんなやつが外や自分の実家でイクメンぶるんですよ

いらねーよそんなヤツ!!!

  • ななっつ

    ななっつ

    ミルクの缶は腹立ちますね!!
    そう!外面いいのがムカついちゃいます😂

    • 11月30日
ぱーら

育児ともにお疲れ様です😊❤️
これからの旦那さんへのイライラ予防にひとつ!
これからも些細な旦那さんの行動、発言にイライラすることが増えていくとおもいます✋️私もまさにそうでした!
でもそれは自分を辛くするだけです💦
旦那さんはママさんの分身じゃありません😊ママさんと同じような育児レベルはできないのも当然✋️だからいちいち気にしない→スルーできる気持ちを持つと気が楽ですよ😑
そうなるまで私も時間がかかりましたが、嫌なことスルーすると自然とイライラしなくなりますから笑
旦那を無の存在に笑

  • ななっつ

    ななっつ

    凄いですね👏
    今、どうにか気にせず無になろうと頑張っているんですが、なかなか難しいです😭
    でも子どもとイライラした気持ちで接したくないので、スルー技術身につけられるように特訓します‼︎‼︎

    • 11月30日
ででちゃん

うちもです、、、
全く同じです!!!!
本当にお前の母親じゃねぇよ、と日々思っています。
溜まっていく家事に悶々としながらこなす日々です。
言うのもいちいち疲れますよね😔😔
なんとか頑張りましょう😭!!

  • ななっつ

    ななっつ

    疲れますよね😭
    どこがで発散しながら頑張りましょう✨

    • 11月30日
ばけねこ

しつこく言い続けて、ようやく言った回数の3割くらいやるようになりました。
まさに産んだ覚えの無い長男です。(笑)

が、長男だと思ってビシビシ鍛えてやろうと思い、見つけたときにすぐ言うようにしています。
言わなきゃわかんないよーって言われたので言うようにしてますが、言えば言ったで『分かってるから~』『そんなに口うるさく言わないでよー』とか口答えするので、自分が産んだ息子より腹が立ちます。(笑)

  • ななっつ

    ななっつ

    口答えするのがさらにイライラポイントです😂
    産んだ覚えのない長男は最高です🤣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横入りすみません!
    めっちゃ共感です(笑)
    本当に産んだ覚えのない子どもです(笑)
    この前口答えすんなって言っちゃいました🙊(笑)

    • 11月30日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    旦那もそうなら義父さんも大きな長男って感じでした、義実家。(笑)

    義弟さんは私たち夫婦より先に結婚してて、先に徹底的に奥さんに教育されたのか、安心して見てられるイクメンになってました😅
    その姿見て『(義弟)ちゃんが尻に敷かれてて可哀想!』とか言い出す義母さんを見て、あー仕方ねぇなーって思ってしまった鬼嫁は私です。(笑)

    • 11月30日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    mさん宅も大きな長男いましたか😫
    私以外にも口答えすんなって叱った奥さまいたんですね💦
    男なら口答えすんじゃねー!とか今の時代に言うとある意味セクハラとかモラハラになるのかな?と勝手に心配しています。(笑)

    • 11月30日