※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
その他の疑問

年長の娘が友達のお家に休みの日にお邪魔することになりました。何人か…

年長の娘が友達のお家に休みの日にお邪魔することになりました。何人かお友達は来るみたいですが、手土産は最初のお邪魔する時に渡した方がいいですよね?そしたら迎えにいった時は手ぶらでお世話になりましただけで大丈夫でしょうか?調べたら水筒を子供に持たせるって言ってる方もいたのですが水筒持たせた方がいいでしょうか?

コメント

tkk

私ならみんなで食べて〜って感じで最初に渡して帰るときはありがとうございましたにします!!
その中にペットボトルとお茶とかジュース用意して水筒までは持たせないですね😊

• まめぴよ

まめぴよ

お返事ありがとうございます😊
    今回はお菓子だけ持たせたので今度行くとなったら飲み物も用意しようかと思います!

• 12月2日
♡gaj♡

子どもだけでお邪魔した事はないのですが、
お友だちのお家に行くときは、最初にみんなでおやつに食べよーと渡します。
なのでお迎えの時はお礼を伝えるだけでいいと思います♪

水筒は持って行く派です。
ジュースや飲み物を用意してくれているのもはみんなと一緒に有難くいただきますが、自分用の水筒があると遊んでいる時に気軽に水分補給が出来るのでo(^-^)o

• まめぴよ

まめぴよ

お返事ありがとうございます❣️
    手土産とは別に子供に友達と食べるようにお菓子持たせました!

• 12月2日
あひるmoon

年長の娘です
こないだお友達があそびにきて、水筒持参でした。逆でも水筒持たせますねー。好きな時に飲めるし、幼稚園で慣れているのであったほうがいいかなーと
手土産は最初がいいと思います!みんなで食べたりしますし。

• まめぴよ

まめぴよ

お返事ありがとうございます😊
    手土産最初に渡して友達と食べるように子供にお菓子持たせました🍪

• 12月2日