※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が夜寝つきが悪くて困っています。同じ経験をした方、原因や対処法を教えてください。

生後5ヶ月の子を育てています。

ここ数日前から夜の寝つきがとても悪くなり困っています。
寝ても30分ぐらいで起きる→寝かしつける→また30分ぐらいで起きるを何度も繰り返します😢

寝かしつけの方法や時間は変えていません。

生後5ヶ月頃に同じようなことがあった方いますか😢?
これが原因かも!と思い当たることがあれば教えてください😢

コメント

はる

上の子が5ヶ月くらいから夜泣きの症状出てきて、何度も寝ては起きて寝ては起きての繰り返しでした!

• りんご

りんご

夜泣きなのかもしれないですね😢ありがとうございました😢

• 11月30日
kao

娘が5m8dになりますが、今まで夜は起きても1回だったのが、ここ数日何度も起きるようになりました(--;)周りをキョロキョロ見回したり、なんとなく不安そうな表情したり、布団に置くと泣いたりと、今までとは明らかに違う様子です!泣き止まないということはないんですが、これも夜泣きの一種なのかな〜と。歯が生えてきてるので、そういう時はムズムズして寝れないってこともあるみたいです(><)

• りんご

りんご

うちもちょっと前まで1回起きるぐらいだったんですけど、数日前から何度も起きるようになってしまって😢

歯😳!ちょっと見てみます😳!

• 11月30日
  • kao

kao

最近歯固めをめちゃ美味しそうに激しくカミカミするし(笑)ガーゼとかタオルとか、前は口で咥えてるだけだったのが、明らかに前歯で噛んでるような感じなので(><)歯だけに限らないとは思うのですが、色々な面で変化がある時期なのかなとも思います!

• 11月30日
🌸

いまうちも夜泣き再発です😂😂
毎晩ギャン泣きです(笑)

なので疲れさせるまで遊んで
授乳して寝かせてます(笑)
たまに心折れそうになりますが頑張ってます😂

• りんご

りんご

これは夜泣きなのかもしれないですね😭

無理に寝かそうとするとこっちも疲れちゃいますもんね😂

• 11月30日
h_k❤︎

うちもそんな感じで、もう時期的なものかと諦めてました😭
21時に一旦寝るけど0時くらいまで30〜1時間おきに起きてました。2.3週間続いて、最近は21時〜0時過ぎまで寝てくれるようになりました。それでも夜は2時間半〜4時間おきの授乳で、もう少しまとまって寝てくれないかと願ってます😭✨

• りんご

りんご

時期的な問題なんですかね😭
    早くまとまって寝てほしいですよね😢

• 11月30日