※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

もうすぐ年末年始ですが、みなさんどうやって過ごしますか?✨私達は去年…

もうすぐ年末年始ですが、みなさんどうやって過ごしますか?✨
私達は去年の1月おわりに結婚して初めての年末年始は出産とかさなり、引きこもっていました。
なので、今回家族3人で年末年始をどう過ごそうかと考え中です☺
ちなみに1日は義家族と義父の友人家族が毎年恒例でお参りに行って、お昼を食べています。
去年は出産があったので、参加してませんが、今回はやはり参加しないといけないのかと思うと憂鬱です。
みなさんの義実家とのバランスや予定を教えてください~😌
私は正直1月1日は家族3人でお参りに行きたい😂

コメント

deleted user

うちは元旦は昼間は義実家の御墓参りに義父母と行くのが通年ですが、昨年までは私と娘は挨拶しに義実家へ行くだけで、夫と義父母で御墓参りでした。
今年はまだ決まってないですが、多分通年に戻るかな?って感じです。

御墓参りした後、夜は私の実家で親族新年会です。

家族で初詣はいつも大体2日か3日に行ってます^_^

  • はるママ

    はるママ

    元旦にお墓参りに行くのですね!✨
    夜は実家で新年会いいですね😌
    やっぱり家族で過ごすのは3日とかになるパターンが多そうですね😂

    • 11月30日
ぺこ

わかります!!家族だけで過ごしたいですよね😭
うちは今年、義実家と同じ市内に引っ越してきたんですが、年末年始は何故か3泊もしてずっと一緒に過ごすようです😭遠方だった時は7日間とかだったのでまだマシだと思って頑張ります😭😭笑

  • はるママ

    はるママ

    同じ市内なのにお泊まりしないといけないんですね😭3泊、というか7日も滞在してたなんて、、ほんとお疲れ様です😂💦
    私たちは義実家まで徒歩5分くらいなので意地でも帰ります笑

    • 11月30日
  • ぺこ

    ぺこ

    うちは車がなくて、電車やバスだと小一時間かかるという、微妙な距離なので遅くなると帰るの大変だし、当然泊まるでしょって感じです😭😭それでも帰りたい、、
    普段から近いのも大変かもですがお泊りないのはいいですね👍🏻👍🏻😂

    • 11月30日
ぶー🐷

私の兄弟が、まだ旦那を見た事ないので
あって、挨拶するのと姉や兄に息子を見せたことないので、見せてあげるのと
ご飯に行ったりして話したりします。

後、家族3人でお腹の赤ちゃんの事で
神社に行って、安産祈願のお守りを買いに行くつもりです。

  • はるママ

    はるママ

    なるほど😊年末年始はなかなか会えない方とも会えるいい機会ですよね✨

    妊娠おめでとうございます💕
    かわいいお守りありますように😊

    • 11月30日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    兄や姉と1年8ヶ月ぐらい会ってないので
    久しぶりです。


    それに、可愛いお守りあるかみてきます。

    ありがとうございます。

    • 11月30日
きママリ

私も予定決まってなくて考えてませんでしたが実家にいたいです😂笑
友達夫婦はそれぞれ別々に自分の実家に帰ると言ってました〜✨
元旦は3人でお参りに行きたい気持ちを旦那さんに話してみるのはどうですか?☺️
気持ちを知っておいてもらうだけでも少し変わるかもしれません!

  • はるママ

    はるママ

    実家いいですよねー笑
    それぞれ実家に帰るというのは頭にありませんでした!!それいいかも…笑
    お友達夫婦の方はそれぞれの実家が離れているのですか?私たちは義実家から実家まで車で10分の近場なので不自然ですかね笑

    旦那にそれとなく気持ち言ってみます😊ありがとうございます✨

    • 11月30日
  • きママリ

    きママリ

    そうです‼︎
    東と西で反対方向なのもあると思います。現実問題としてお金も時間もかかりますよね💦
    私もお互いの実家そのくらい近くて泊まりになりそうなのが憂うつです😵
    泊まりは回避できますように😂🙏

    • 11月30日
R0331

正月は基本私の実家過ごしです☺️
義実家より近いのもあるかなと思います😅
(義実家1時間 実家30分弱)
旦那が休みの期間中に1日行くか行かないかなって感じです😅

  • はるママ

    はるママ

    うらやましい限りです☺✨
    それくらいでいいですよね😌
    私たちは義実家へ行くのは1日だけになったとしても、私達の家へ何日かは押し掛けて来そうです…😂

    • 11月30日
まめ大福

うちはお正月は毎年旅行が恒例なので
(去年は娘が小さかったのでさすがに行きませんでしたが、家族3人の旅行です)
義実家には新年の挨拶に数時間行くだけです😅
今年は旅行日程の都合で元旦に顔を出す予定です
車で20分の距離で数時間の滞在ですが憂うつです‥😅

  • はるママ

    はるママ

    旅行なんてうらやましい😌💕
    数時間でも憂鬱ですよね😂
    お互い頑張って耐えましょう😢
    旅行楽しんできてください✨

    • 11月30日
旦那はプーさん

うちは、長期休みがあると
必ず旦那の実家に、帰省です、、、

たまには違うとこ行きたい、、、

でも帰省すると
旦那の爺ちゃんが結構な額の
お小遣いをくれるので、
臨時収入臨時収入って思いながら行きます😂

  • はるママ

    はるママ

    わあ、そんな報酬があるのなら喜んで行きますね😂笑

    でもたまには違うところ行きたいですよね😭
    帰省期間短くしてどこか行きましょ😭

    • 11月30日