※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理で泣いてしまうことが悩み。体外受精は金銭的に難しく、主人も協力的でない。病院での相談が不安。タイミング指導を受けているが、期限を決めているか。

昨日リセットしました😢
生理が来るたび、毎月毎月泣いてしまいます。。。
もう自然妊娠無理なのかな…
という不安もあるけど、体外受精に踏み切ることもできません😢1番の理由は金銭面で、主人があまり協力的になってくれず、自然でまた頑張ろうと言われます。。

月曜日、病院行く予定ですが、きっとまた体外受精を勧められる…。
体外受精に踏み切れず、タイミング指導受けてる方、いつまでにできなかったら…とか期限決めていますか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

同じくです😢
うちは今人工受精で頑張ってますが、旦那の方の数値がよくなく、体外受精or顕微授精レベル、と言われて、考えておいて、と先生から言われてますが、旦那と相談したら、やはり費用面がひっかかるのと、旦那的にはもう少し数値が上がるよう努力してみたい、とのことで、春位までは今の状態で頑張ってみる、という話になってます😢😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢‼️
    うちは、私に原因あるため、年齢的なこともあり、早々と体外受精を勧められています。。
    やはり、費用面ひっかかりますよね💦
    すぐに用意できる金額ではないし…😢😢😢
    春ぐらいまで…って決めているのですね!
    私はできれば来年から…って思っていたけど、主人は考えれないみたいで、、病院の先生にどう話そうか悩んでいます😭💦

• 11月30日
茶々丸

不妊治療8年、体外受精で授かりました!
体外受精を自分がやるなんて夢にも思ってませんでした!
きっと自然に授かるって信じてました!
体外受精は、金銭的にも職場に迷惑かけてしまうなど..不安が山積みでした!
旦那もやりたいならやってもいいけど...と、あまり乗り気では無かったけど私の熱意で承諾してた感じでした。
しかし、無事出産したら私より我が子を可愛がってくれてますよ!頑張ってステップアップして良かったと思ってます!こんな体験者もいますので参考までに。

• ママリ

ママリ

不妊治療8年されていたんですか😭‼️
    本当に頑張られたのですね🥺✨✨
    おめでとうございます!
    体外受精、何回目で授かれましたか?
    うちも、主人がもう少し体外受精を考えてくれたら良いのですが…なかなか難しそうです😢

• 11月30日
ままま

わかります。
うちも1人目受診で、初めから顕微を勧められました。
さすがに、嘘でしょと思って、タイミングからお願いしたら3回目で授かりました。
(それでも、人工授精にはステップアップするつもりで話は進めてました!)
2人目でも同じところに通ってますが、私の数値が悪く、体外をすると言わないとこちらもする事がない、とまで言われ。
私が泣きながら訴えたら、じゃぁタイミング試しにやってみる?と言われ、11月にタイミングしましたが、ダメでした😂
体外は旦那としてはやりたくないみたいで、わかばさんと同じで我が家も費用が気になります。
正直、私もまだタイミングで頑張りたい気持ちがあるので、転院するかまた先生に訴えるか悩んでます。
半年くらいはタイミング頑張りたいとは個人的には思ってます😭

• ママリ

ママリ

初めから顕微…
    そんなすぐに踏み出せませんよね😢💦
    でも、タイミングで授かられたのですね🥺✨

病院の先生も結構厳しいこと言いますね😭私も前に通ってたとこは、不妊治療に積極的ではなくて、先生もあまり協力的ではなかったので病院変えました。
    私もホルモン値が悪いらしいです😢💦
    体外受精、費用気になりますよね。。
    タイミング頑張りたいけど、先生に「またタイミング指導お願いします」と言うのもだんだん言いづらくなってきました( ノД`)

• 11月30日
  • ままま

ままま

踏み出せませんでした😭
    え?何?なんの話?って感じでした。笑
    タイミング2回目の時に化学流産して、辛すぎて次の月に強引に赤ちゃん引き寄せた感じですw
    先生から言わせれば、タイミングで授かれたのは奇跡で、何かのご褒美らしいです。笑
    だから2人目じゃ99%授からないそうですw
    失礼極まりないですよね。笑

わかばさんは産婦人科から、不妊専門に変えたのでしょうか?
    人工授精は勧められなかったですか?
    うちは旦那も少し問題があったので、1人目の時は人工授精は視野に入れていました😊💦

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😢
    先生、そこまで言うんですね💦💦
    そんなこと言われたら、私メゲそうになります😭😭😭
    私が今通っているとこは不妊専門ではないけど、不妊治療も割と積極的に行っていて人工授精までしてくれるみたいです。
    私はホルモン値が良くないため、体外受精を勧められています😭💦

• 11月30日
ひまわり

求めてる回答と少し違ってしまいまが…私はタイミング法、人工授精としてきましたが顕微授精じゃないと難しいと診断されました。

私達夫婦も金銭面での負担が大きくものすごく悩みました💦何度も何度も旦那と話し合い悩みました。
しかし年齢もあるのでやるなら今しかないかなと思って今体外受精に挑戦してます。もちろん金銭面の負担が解消された訳ではないので、私達は回数を決めて治療する事に決めました。

ごめんなさい🙇‍♀️回答が違ってしまいまが、このような決断した人もいるので失礼させて頂きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、すぐ踏み出せる金額ではないですもんね😭💦
    私たち夫婦も、今悩んでます。。。
    年齢的なことももちろんあるし、このままタイミング続けても良いものかどうか…😢

ひなたさんは、体外受精に挑戦中なのですね!
    私も、もう少し主人と話し合ってみます。

• 12月2日