※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

つわりがひどく、3日間何も食べられずアクエリアスのみ。水分の摂取量が心配で、病院に行くのが困難。体験者の生存方法を知りたい。

つわりがひどい方にお聞きしたいです(T_T)

現在12wですが、食べても食べなくても吐いてしまいここ3日間はなにも食べれずアクエリアスのみで過ごしています。

お医者さんによっては、食べれなくても水分が取れてればいいよ!って所も多い様ですがその水分ってどのくらいのことを言うんでしょう(T_T)?

アクエリアス飲めますが時間が経つとこちらもリバースしてしまい、1日にコップ一杯程しか摂取できてないと思います。
脱水の症状がちらほら見え始めました。

旦那さんは仕事で日中家にはおらず、病院は遠いし、常に吐いてるので公共機関で病院に行く気にはなれません(T_T)

こんな体験した方どうやって生き延びてましたか(T_T)?

コメント

ことぴょん

水分は吐いてもいいから1日2リットルは飲みましょう!
それでも摂取できてないようなら
病院で点滴か入院勧められると思います

  • み

    2リットル(T_T)母に相談して実家に帰り明日でもやってる病院に連れてってもらうことにしました(T_T)
    ありがとうございます。

    • 5月1日
ゆずたま

吐いてしまっていても2リットルを口にできれいれば大丈夫ですよ!
わたしも酷くてそんな感じで、ポカリばっかり飲んでました:;(∩´﹏`∩);:
あんまりひどい時は点滴を打ってもらったりしたので、mi___chanさんもかかりつけの病院に相談してみるといいと思いますよ(・ω・)ノ

  • み

    2リットルってものすごい量ですよね、、
    隣に置いてあるペットボトルに2リットル表示を見つけ恐ろしくなりました(T_T)
    今日は調べたところ午前中で病院が終わってしまうみたいで今日母に迎えに来てもらい明日病院に行くことになりました。
    ありがとうございます。

    • 5月1日
deleted user

うーん、下手すると妊娠悪阻で入院なんてこともありますから、病院で点滴してもらう方がいい気もします。脱水症状がでてるなら尚更(*_*)
私は同じような感じで点滴何度かしましたよσ(^_^;)

  • み

    ネットを見る限り重症妊娠悪阻な気がしてたまりません。。
    明日でもやってる病院に連れてってもらうことになりました(T_T)ありがとうございます。

    • 5月1日
みーちゃん

私も全然食べれませんでした💦
幸い、実家のそばに
住んでいたので
旦那さんがいなくても
母に病院に連れて行ってもらい
点滴してもらいましたが
結局、点滴して
何も食べてないし飲んでないのに
戻してましたよ💦
コップ一杯分しか
摂取出来てないとおもっても
飲み続けた方が
いいと思います‼︎
あとは
氷を口に含んでみたり
歯磨きしたり
うがいしてみたら
少しは楽になると思いますよ‼︎
私の場合は
氷で結構楽になりました‼︎
あと、
アクエリアスは甘すぎて
うってなりそうな気がします💦
私の場合は
なってました💦
飲めるのであれば
いいと思います‼︎
水で薄めてみたら
もっと飲みやすくなると
思います‼︎
経験談で
医学的根拠とか
ありませんが
私はそれで乗り切りました‼︎
よかったら試してみてください♪

  • み

    私の場合歯磨きでもおえってなってしまうんですよね(T_T)
    氷は何度か試しましたが3日も食べてないせいか体が冷え切り寒くて断念しました。
    アクエリアス飲めちゃうんです、なんとか頑張ります(T_T)ありがとうございます。

    • 5月1日
まつ毛君のママ

私も10週頃そんな感じでした。
2週間以上食べれず水も吐いてヘロヘロで点滴打って欲しいのに、吐いても飲めれば大丈夫とか言われて…💧
次の週に不妊クリニックから産院に転院したら「きついなら今日打ってく?」と、軽く言われました。
点滴は3時間くらいかかったから、もしや、前の病院は病室の空きがないとか就業時間過ぎるから渋ってたのかな…と疑うほどでした。

点滴打ってもらうまではとにかく少しでも吸収しようと、ジュースやポカリをちびちび含んで回数をかせぎました!グビッと飲むと勢いでそのままリバースしてたので😓

  • み

    そんなかんじで言われるとそう思ってしまいますよね(T_T)母体優先に真っ先に点滴してあげて!って思います(T_T)

    今の所ちびちび飲んでも胃にたまってくると一気にそれを吐き出してしまう状況であります。
    飲み方もう少し工夫した方がいいんですかね…(T_T)
    頑張ります、ありがとうございます。

    • 5月1日
くるみトースト

私もつわりピークの時は500mlのペットボトルが1日で飲みきれなくて、病院も車で40分とかで自力で行くのがとてもしんどかったのですが、3日に1回くらいは点滴通ってました!
とりあえず飲んでは吐き、食べては吐きを繰り返してました。
寒い時期だったので震えながらトイレに何時間も立てこもってて、赤ちゃんも自分の体も本当に大丈夫なのか不安になりながら1ヶ月半過ごしました。
つわりって本当辛いですよね>_<
まとめて水分取ると吐きやすいので、比較的大丈夫な時はこまめにちびちび口を潤す程度にして、吐きそうになったら沢山飲んでトイレに駆け込むと、吸収出来る量が稼げるのでオススメです!
私の場合はとにかく口に入れる水分がスポドリも水も炭酸もまずかったので、もうダメだーって時は氷食べてました。

  • み

    寒い時期、つらかったですね(T_T)
    ネットでは12w頃に胎盤が完成します〜なんて書いてあるのに栄養全く取れてないので、ほんとお腹の赤ちゃん心配になります。
    吐きそうになったら大量に飲む作戦やってみます。ありがとうございます。

    • 5月1日
♡ここママ♡*

アクエリアス…
分かります……

私もアクエリアス飲んでます…
しかも全然飲めず飲んでも吐いています…

私は幸い主人が平日でも居たりするので病院へ連れてってもらい点滴しています…

先生も辛いなら入院したら?!と言われるのですが上の子がいるとなかなか……

もうすぐ終わることを願って頑張りましょう!

  • み

    共感してくださる方がいらっしゃった(T_T)
    今日お昼頃母に迎えに来てもらいGWということで病院は午前中で終わる所が多く実家に直帰したのですが、実家帰ってきて安心したのか奇跡的にお粥が口にできて水分も飲めて戻さず今に至ります(T_T)
    生き返った、、というかんじです。
    新居には体重計がまだなく、実家で体重測ったら7キロも減ってました。驚きです。

    上のお子さんは双子ちゃんですかね?♡
    ほんとお子さんいらっしゃるママさんは尊敬します(T_T)
    頑張りましょう(T_T)ありがとうございます。

    • 5月1日
あきちか

おツラいですね( ; ; )
私は吐き気止めを貰ってきてから効果てきめんで、だいぶまともな食事が取れるようになりました。
旦那さんがお休みの時に行けませんか?
水分だけ私も取っていましたが、水分だけだと身体はとてもツラいと思います。
ビタミンやカロリーがないので、点滴してもらうと楽になるのですが…
つわり私も真っ只中です。お互い早く終わるといいですね( ; ; )

  • み

    吐き気止めって効果あるんですね!!
    今すぐ処方してもらいたいです(T_T)
    今日母に迎えに来てもらい実家に急遽帰ってきました。それからはお粥も食べれトマトも食べれ吐かず順調に過ごせています(T_T)

    なんなんでしょう。。気持ちの問題なんでしょうか。。?
    明日でもやってる病院探して点滴行こうと話してましたがご飯食べた勢いで経口補水液を飲みなんとかなりそうなので家で様子みることにしました。
    お互い頑張りましょう(T_T)

    • 5月1日