※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi(^^)
妊娠・出産

2人目の出産が1人目よりスムーズか不安。前向きな言葉をください。

いつもお世話になってます!

よく2人目は1人目に比べて余裕がある、あっという間だったという話を聞くのですが、本当ですか=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )??

つい2ヶ月半前に産んだ時は
微弱陣痛で、陣痛から出産まで40時間以上
かかってしまっただけに、2人目が欲しいのですが
正直「またあんなに時間がかかったら...」と不安です。

前向きになれるお言葉をお願いします( ・ᴗ・̥̥̥ )!

コメント

いーこっこ

長期戦の出産お疲れ様でした!
私も微弱陣痛の為50時間以上かかり、最後は緊急帝王切開となり産後すぐは2人目のことは考えられませんでした‼︎
でもいつしか早くこの子に兄弟を作ってあげたい!って思うようになり現在2人目妊娠中です( ˊᵕˋ* )
きっと出産直前になったら色んな不安が押し寄せてくるのでしょうが、今は楽しみで仕方ありません◡̈⃝︎⋆︎*
もう少し時間が経てば考えも変わると思いますよ‼︎

  • izumi(^^)

    izumi(^^)


    返答ありがとうございます!
    .....50時間!!!
    もう尊敬します( ・ᴗ・̥̥̥ )♡!

    私もいーこっこさんのように
    楽しみと思えるように
    もう少し待ってみます!

    ありがとうございます( *˙0˙*)

    • 4月30日
3kidsma-ma

1人目は陣痛の耐え方が下手でしたが、2人目は冷静になれて座ったまま耐えることができいきみがきたら助産師に言って分娩室に痛みがないうちにささっと移動してスピード出産でした。1人目は陣痛時間がながすぎて体力限界で大変でしたよ。

  • izumi(^^)

    izumi(^^)


    返答ありがとうございます!

    なるほど!
    陣痛に耐性ができるのですね( ˙꒳​˙ )
    冷静すぎてすごいです!

    そうなんです、体力がどんどん消耗されていくのを実感してるのにまだ産まれない...という不安が拭いきれずなんです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

    • 4月30日
まうたん

2人目は1人目の痛さを知ってるからか、まだそんな痛くないなーという感じで気付いたらMAXだったという感じですね(´°Δ°`)笑
あたしは1人目は破水からの促進剤で丸2日、本格的に痛みが出てから20時間弱だったので余計かもですが(^^;;
2人目は前駆から晩御飯作ってたら急に3分間隔になりましたが、晩御飯食べてから病院に電話する余裕までありました!笑
そしてMAXの痛みから1時間程で生まれましたよ☻

まだ子育ても落ち着かないと思うので、2人目なんて考えれないかと思いますが、そのうちそろそろいいかなーと思えるときがきますよ♡

  • izumi(^^)

    izumi(^^)


    そんなに耐性が!
    羨ましいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    2人目は1人目より早く
    産まれてくれればいいな〜
    なんて淡い希望を持ってしまいます(笑)

    • 5月19日
まぁチャンママ

一人目は、夜中の2時くらいから陣痛がきて、やっと6時位から10分間隔で病院に電話して、朝ごはん食べて来てねと❗
8時に病院にいき、内診して、ニセンチ❗一回家に帰る❔
帰るのは辛いなぁ⁉
と、思ってたら、土曜日でお金かかっても、いいなら病院にいてもいいよ。部屋空いてるから⁉
そうしてもらい、私は、お腹より腰のほうが辛くて辛くて、ずっと親に撫でてもらったりしてました!
お昼に、五センチ。
3時位から徐々に出産準備。
最後は吸引分娩でしたが、17時前に出産しました。
二人目は、、朝の5時半におしるし❗
7時頃から、15分、10分間隔。
病院に、電話して行ったら、五センチあいてるね。
入院と決まったのが、8時ちょっと前。
今回も腰にきてしまい、半端じゃなく痛くて、先生の内診で破水。
その後、我慢出来なくて、ナースコール。
いきんでいいよと言われて、フリースタイルで出産。
10時26分だったので、病院について約二時間半での出産でした

  • izumi(^^)

    izumi(^^)


    病院に着いて2時間!
    スピーディーですね( ˙꒳​˙ )!

    2人目だとやはり余裕ができるんですね( ˙o˙ )

    • 5月19日