※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

2才の娘が肺炎で入院し、退院後も熱や咳が続いて心配。炎症反応の数値が高く、薬を処方されたが食欲もない。同じ経験をされた方いますか?

2才の娘が小児科で肺炎と診断され入院3泊4日で退院しました!
退院してからまだしばらく咳が続いたり、熱だしたりしてたお子さんいらっしゃいますか?
我が子は退院してからまた熱と咳と鼻水、嘔吐で心配です。
昨日も心配で受診して血液検査してもらったら、炎症反応?数値が3と言われました。
よくわかりませんが抗生剤と解熱剤、咳など静める薬と吐き気止めの座薬頂きました。
食事もあまり食べないので大丈夫か心配です。

コメント

deleted user

前回肺炎で入院した時、退院してからも1ヶ月は咳でるよーと言われました😣💦

  • えり

    えり

    食事は食べてましたか?

    • 11月30日
まるさん

肺炎で退院してからも
ほぼ2ヶ月間くらい
ずっと咳していました💦

  • えり

    えり

    薬を飲み続けてましたか?
    2ヶ月間に熱や鼻水とか風邪にかかることありましたか?

    • 11月30日
  • まるさん

    まるさん

    咳止めは飲み続けてました!
    全然風邪にかかることは
    あるとおもいます✩︎⡱

    • 11月30日
  • えり

    えり

    やはりちょっと様子見てみよかなー😣
    でも熱が続いているから心配で😢

    • 11月30日
  • まるさん

    まるさん

    どれくらい熱が続いてますか?

    • 11月30日