※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴ
家族・旦那

結婚して7年です。3年前、旦那の事情で1年は別居し2年前から再び一緒に…

結婚して7年です。
3年前、旦那の事情で1年は別居し
2年前から再び一緒に暮らし出しました。
その時、旦那の方から自分の実家と縁を切りたい
と言ってきて。
(お互い実家に居ました)
私もずっと切りたかったから、それを条件に
一緒に住む事を了承しました。

でも、それから頻繁に飲みに義実家に行くし
(すぐ近くなので)
切りたいと言っていたのに「切れない」と
言い出して。
私と娘が義実家に2年行かなくても
縁を切りたくて避けてる意味がなく。
旦那は頻繁に行くので私の話も勝手にするし
娘の写真を見せたり贈り物したり。
(義父は会うたびに声をかけてくる)

私が避けても無視しても気付かないのか
知らないのか。
普通に声掛けてきて。
ただでさえストレスなのに。
さっき「おめでとう」とか言われて
旦那が妊娠した事を話していた事に
更にストレスになりました。
知らせたくなかったし、旦那も私が義実家を
嫌ってる事は分かってるハズなのに。

ハッキリ言ってやろうかと思いますが、
あちらは暴れたり大騒ぎするので。
本当ならこのまま無視したいのですが。
旦那も切って私と頑張るか、
やはり切れないで私と別れるか。
どちらも選べない人だから更にイライラ。

旦那の尻拭いを私の親が長年やってきて、
義親は一切ない。
(私の親から金銭的な援助は莫大です)
自分と関係ないみたいな人達です。
別に義親に援助してほしい訳じゃないけど、
(義母だけ働いてて義兄・義父・義祖母は無職)
息子が迷惑かけても一言の挨拶も来ないし、
「知らなかった」とか「仕方ない」とか。
そのくせ私の母が旦那を結婚する時に
婿養子に...って話をしたら泣き叫んで、
それだけはやめてほしいって何?
ずっと面倒みさせといて責任は取らないのに
息子は渡せないと。
謎すぎる。

今、引っ越しを考えてるので
その時に旦那に私と義実家どちらを優先するのか
聞いてみようかと思いますが。
多分、義実家でしょうね。
昔から大嫌いだけど切れないみたいですから。

愚痴すみません。

コメント

ハル

読んでる途中で、旦那さんが婿に来たらいいのなーって思ってたけどそれは義母は嫌なんですね💧筋通ってないですよね……

  • ゆずぴ

    ゆずぴ


    お返事ありがとうございます。
    愚痴ばかりでお見苦しくすみません。
    婿に来れば丸く収まるのに
    義親は抵抗してます。
    なのに何かあれば全て私の親に
    負担が...。

    • 11月30日
Y

縁を切ると言って本当に切るなら実家には行かないでしょう。
切りたいと思っていると言っておけば、ゆきちさんが見逃してくれるお思っていそうですよね!

子供が生まれるならその前にハッキリしてもらいましょう!

  • ゆずぴ

    ゆずぴ


    お返事ありがとうございます。
    愚痴ばかりでお見苦しい所
    すみません。
    裏切りですよね、やっぱり。
    切りたい、限界だって散々騒いで
    話し合ったのに無理って...。
    私の方が無理。
    ハッキリしてもらわないと
    困りますね。

    • 11月30日