※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
家族・旦那

愚痴らせてください卒乳した娘が体調不調で食事を取らなくなりましたそ…

愚痴らせてください

卒乳した娘が体調不調で食事を取らなくなりました
そこで卒乳したのにミルク飲ませるのも…下痢もしてるし…と思い診察がてら小児科に相談に行くことに
そして私の1日は必ず義実家に挨拶をしてから始まります
理由は車に向かうところの通り道なので

毎日日課の挨拶、義母に小児科に行ってくることを伝えて色々話してたら義父登場
ご飯を食べないという話からミルクを飲ませたらいいと言われ、せっかく卒乳したのにミルク飲ませることに抵抗があった私…だからこそその辺も含めて医師に聞こうと思ったのですがいちいち義親に説明して話すのが最近大嫌いになって話を濁すように私はなりました
そして義父に「ミルクは飲ませません」と言うと
「ご飯食べないならミルク飲ましたらいいじゃないか!」と言われ、またまた「飲ませません!私たちには私たちのやり方があって、色々考えながらやってるんです!色々言わないでください!」と日頃のストレスが爆発しそこから義父との怒鳴りあいに

私「私たちは考えて動いてるんです
私たちのやり方があるんです!
色々言ってこないで下さい!」

義父 「何を偉そうに!わしは親よ?この子は孫よ?何で口出したらいかん
ご飯食べんいうからミルク飲ませばいいって言ってるだけだろ」

私「だからミルクはうちは飲ませません!
考えて動いてるんです!」

義父「ご飯食べんならミルク飲ましたらいいじゃないか!」

私 「下痢してるのにミルク飲ましたら下痢してるのに下痢を誘発しますよね!?」

義父「偉そうに言うな!親に向かって!」
私「お義父さんだって偉そうですよね?!」
義父「何が偉そうなんじゃ!親に向かって!」
私「今まで我慢してましたけどこの際言わせてもらいます!毎日毎日顔だすの辞めますから!!」
義父「わしらだって我慢してることあるんじゃ!」
私「はぁ?!何を我慢してるんですか?今ここで言ってください!」
義父「もういい!病院行け!」

ここで立ち去る義父

私「なんなのあの言い方偉そうに!」と義母にグチグチ
私「こんな所嫁に来なきゃよかった!実家帰ってやろうか!」

戻ってくる義父
「何をブツブツ言ってるんだ!!早く出ていけ!帰ってきてからじゃ!」
私「は?帰って来てからもう来ないですよ!
もう顔出しませんよ!!」

義父「じゃあもう来るな!!」

育ててくれた親でもない人間にたかが2年の付き合いで親面されたくない…

クソジジイ

これを読まれて不快になられた方居ましたらすみません

コメント

近くに住んでると面倒なことが多そうだなーと読ませてもらいました。
しっかり意見を伝えられてて素晴らしいと思います。

• 心

ありがとうございます
    とても面倒なことばかりで義親の死期をひたすら待っています
    ひどい言い方ですが、主人に何回も改善をお願いしてきました

ですが主人もこうなることがわかっていたし、間に入るのが面倒で疲れるのでなにもしてはくれませんでした

私は子供を作るマシーンじゃない
    私が生んだ子供
    ジジババに言われなくても色々考えて専門家(保育士、医師)に相談しながらネットで調べながらしています

40年前の知識、それでも子供一人を育ててきたにかわりないですが、男親に女親の何がわかるの?と思います
    親面して偉そうにしないで頂きたい

自分たちがこうしてきた、ああしてきた、
    だから?!
    私はこうする!そこで行き詰まったら経験豊富な方に相談してますって感じです

離乳食を全然食べなかった時も、相談しなさいよーと言われ実際に相談したら「なんでかねー!」で終わり

聞く気失せます

またまた愚痴になってしまいすみません

でもこんな嫁、義父からしたら非常識な嫁なんですね

別にもう嫌われても構わないですが

• 5月1日