※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
妊娠・出産

病院での内診で赤ちゃんは見えず、先生から再度来るように言われました。流産の可能性はあるでしょうか。

流産をすると内診の時にどのように見えるんですか?
赤ちゃんの部屋は見えてるけど赤ちゃんがいないのか
赤ちゃんも部屋も見えないんですか?

一昨日、病院に行ったら赤ちゃんの部屋は見えてるけど
赤ちゃんは見えませんでした。
最終月経が10.18~10.24で、
次の生理予定日は11.16だったので2週間は経ってます。

先生にはまだ赤ちゃんが小さくて見えないだけかもしれないからまた日にちをおいて来てと言われました。
1週間、茶おりみたいなのが出ているといったら
それもどうすることもできないから次回とのこと。
流産の可能性はあると思いますか?

コメント

ちび

赤ちゃんは見えなくて胎嚢だけでした😢

  • 砂肝

    砂肝

    流産してると分かったのはいつでしたか?

    • 11月30日
  • ちび

    ちび

    初めから胎嚢が小さくその後もあまり大きくならず、8週くらいで自然排出しました😢

    • 11月30日
  • 砂肝

    砂肝

    手術はなかったってことですかね?😓

    • 11月30日
  • ちび

    ちび

    手術はありませんでしたが、次の日に一泊しました🏥

    • 11月30日
🍓

わたしは心拍が止まり流産だったので、赤ちゃんは見えてました😥😥

  • 砂肝

    砂肝

    流産してると分かったのはいつ頃でしたか?

    • 11月30日
  • 🍓

    🍓

    8週と5日でした😭
    自然排出を待つか手術するかどちらか言われたんですけど手術を選びました!

    • 11月30日
deleted user

わたしは部屋しかなくて、
あかちゃんもあかちゃんになるためのものも無くて空っぽでした(><)

miokokoro

私は妊娠が分かり内診すると胎嚢が見える感じでした。

その次の内診では心拍も確認できたのですが(動いてるのが見えました)、その後のお話で「少し小さいのでもう少し様子見ましょう」と言われました。

その次の検診では内診した瞬間画面見て自分ですぐ分かりました。動いてたら赤ちゃんが動いてなかったので。

そしてお話で動いてませんねという話になり、手術となりました。

そもそも9週くらい?で1人目の時は母子手帳もらえたのに、今回は先生が「もうちょっと様子見てみましょう」が二回?くらい続いたので、もしかして…とはなりました。

茶おりのようなものがずっと出てはいました。
それが茶おりではなく微量の出血だったんだとわかったのは8週前くらいだったと思います。

小さいだけで元気に成長してくれていたらいいですね。

  • 砂肝

    砂肝

    わたしもずっと茶おりが出ています。つわりはあるのでちゃんと妊娠が継続できてるってことなのかなと思ってるのですがもう2週間くらいずっと茶おりですごく不安です…

    • 12月3日