※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
その他の疑問

親の歯並びって子供に遺伝しますよね…😂?旦那が歯が小さくて歯並びはよく…

親の歯並びって
子供に遺伝しますよね…😂?

旦那が歯が小さくて歯並びはよくないです。
でも男の子だからと矯正はせず
大人になりました!
普通に喋ってる分には分からないですが
歯並び悪いです。笑

私も歯並びが悪い方でしたが
幼い頃に矯正をしてキレイになりました🙏

ふと気になったのですが
親が歯並び悪いと子にも遺伝しますよね
矯正はしてあげたいので
今からお金貯めとかなきゃ😣😣💦

コメント

deleted user

遺伝する可能性ありますよ。
うちの長男は旦那側に似てて歯並び悪いです。
小学一年になってから矯正してます😊
矯正費用は、確定申告したら全額ではないですが戻ってきますよ😁

  • ひよっこ

    ひよっこ


    旦那様の遺伝なんですね😌
    確定申告したら少し返ってくるんですか!
    覚えておきます🤤👏笑

    • 12月1日
えつ

長男矯正終わり、今次男が始まりました❗️
次男は顎が細いです☝️
なのでちゃんと歯ならび良くはえるためのスペースを作る矯正をはじめました。
私は歯並びは良いのですが主人が顎が細いため歯並び悪いです☝️

  • ひよっこ

    ひよっこ


    骨格の関係もありますよね😭
    幼少期に歯科矯正してあげると
    殆どの場合キレイになりますよね😊
    ありがとうございます!

    • 12月1日
deleted user

たしかに親と似てる歯並びの人多いですよね。
私もその1人です😹
やはり骨格が似るんでしょうね…

今私自身が矯正しているので、子供達にも大人になってからでもいつでも良いのでお金は出してあげたいので貯めておくつもりです!

  • ひよっこ

    ひよっこ


    私の両親は歯並びキレイなほうなのですが
    祖父の歯並びに似ているので
    祖父の遺伝かもしれないです😂💦

    そうですね!
    矯正はしてあげたいですよね😣
    私も今から考えておかなきゃです(T ^ T)

    • 12月1日