※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami912
家族・旦那

旦那にイライラしてるママさん、旦那さんのどんなとこが嫌ですか? 私は…

旦那にイライラしてるママさん、旦那さんのどんなとこが嫌ですか? 私は心が狭く、ちょっとのことでイライラします… 旦那が休みの日、朝ごはん作って食器洗って、子供にご飯食べさせて、昼ごはん作って食器洗って、特に食べたいもののリクエストもないそうで、メニュー考えて買い出しして夜ごはん作って食器洗って、弁当作って食器洗って…。何回食器洗うねん(-ω-;) 1回くらい洗ってくれてもいいやん… ご飯美味しいって一言くらい言ってくれんかな…
みんなこんな風に思わずに家事できとんかな?みんな偉いな… 何か悲しいです。

コメント

ゆうのすけ

こんにちは!
旦那の嫌なところ、たくさんあります(^o^)/
挙げたらキリがないです!!
うちも家事は全く手伝いませんよ。はっきり『手伝って』と言わないと、ほんとに何もしません。
なので、『この人はこんなに自由なんだ』と諦めて、私は子供優先のスケジュールで動かせてもらってます。
それで何か言ってこうものなら、『あなたは自由でいいですね』と吐き捨ててやればいいんですよ!!(笑)
男の人なんて、家事や育児の大変さとかしんどさとか分からないものだと思います。
一種、“諦め”のような気持ちも持つのも手です!=旦那には何も期待しない、ってことです。

s☆

食器洗いとか家事はうちもやってくれないですよ(>_<)
仕事の帰りも遅く、夜ご飯を残して先に寝ますが、次の日の朝はその前日の食器洗いから始まります…(笑)
たまに気が向いたのか、休みの日にやってくれますが遅いし要領悪い感じです(^_^;)
ご飯美味しいも、最近はあまり聞かなくなりましたが残さず食べてくれるのでまぁ良しとしてます。
悲しい気持ちは正直ありますよね(´・_・`)
でも私も旦那に対して素直で可愛らしい奥さんではないと思うので(笑)旦那さんだけを攻めることはできません(×_×)
夫婦は鏡、とよく聞きますが確かにそうだなーっと思います…💦

• mami912

mami912

夫婦は鏡って、めっちゃグサっと刺さりますね(笑)
    本当に私も全然ダメなんです…
    そんな自分にも腹が立って、余計イライラしちゃって。旦那からしたら、何に怒ってんのかさっぱりだと思います。ちょっとずつ言い方も考えつつ歩みよらないと、ずっと変わらない気がします。頑張ってみます!ありがとうございました‼︎

• 5月1日
mami912

ゆうのすけさんのご主人もそうなんですね(-ω-;)
諦めかぁ… やっぱりどこかで優しくして欲しい、手伝って欲しい、と期待しちゃってるから余計腹がたつんでしょうね。男の人には理解できないんだと言い聞かせながら、もう子供中心に動くようにします!ありがとうございました‼︎