※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

名古屋市で人工授精を含む病院を教えてください。体外受精や顕微授精も検討中で、金山や大曽根周辺のクリニックを検討中です。

名古屋市で人工授精にいい病院教えて下さい〜!

人工授精ダメなら体外や顕微にステップアップも考えているのでそちらもやっている所だとありがたいです。

今は普通のレディスクリニックで人工授精までしかやっていないので、今後の事を考えて人工授精のタイミングで転院を考えてます。

交通の便の関係で
金山で
金山レディース クリニック
岡田ウィメンズクリニック
大曽根で
稲垣婦人科

この辺り視野に入れてます。

コメント

ももち

聞いたお話ですが、大須の成田産婦人科は有名みたいです。

• ももち

ももち

体外受精もやってるようです!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそちら聞いた事あります。
    その病院から別れた先生が個人の病院やっていて、そこに最初行っていましたが、合わなくて転院してしまいました。
    成田も考えてみます!

• 12月1日
しまりす

確か男の先生が3人、女の先生が1人でした。でも女の先生は水曜日の昼の時間とかあまりいなかった気がします。私は男の先生が担当医だったので、会った事がないです。
検査は最初にどんどんやったと思います。すいません、通い始めたのが4.5年ぐらい前になるので記憶が曖昧です(>_<)
駅からすぐなので通いやすかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の先生は最初に当たった先生が、その後ずっとって感じですか?
    検査を最初にどんどんやって欲しいので、それはありがたいです(Ӧ)
    人工授精、体外受精、それぞれ1回いくらくらいかかったかわかりますか?

• 12月1日
  • しまりす

しまりす

そうみたいです。でも体のサイクルがあるので、その日に担当の先生がお休みだったりすると違う先生になったりします。受付で次回の予約する時に違う先生になるけどいいか確認された気がします。
    人工授精は2万で体外受精は10万だったような・・(^_^;)
    本当曖昧ですいません。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今まで先生1人の所しか経験なくて😅
    体外受精意外と料金抑え目なんですね👀💡
    近々予約してみます😊

• 12月1日
  • しまりす

しまりす

あっ!でも採卵とかで別にお金かかります!
    私も金山の前は先生1人のところ行ってました。
    私、なかなか授からなくて鍼治療も通い始めたら数ヶ月で授かったので、もし色々試してる感じなら鍼も試してみるといいかもしれないです^_^

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼治療よくこちらで見ます!
    効くんですね(Ӧ)
    妊娠に良いツボがあるんですか??

• 12月1日
  • しまりす

しまりす

私が通ってるところは、体の弱ってるところを治して、妊娠しやすい状態に戻していく感じです。お腹や手首を触るんですが、それで気の流れもよんで体調崩してる事や甘いもの食べ過ぎてるとか当てられてしまいます。鍼もやるんですが、たくさん刺すやつじゃなくて、一本の鍼を刺してすぐ抜いてです。刺してるのわからないぐらい痛くないです(^_^)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は漢方の病院にも行っていてお腹触ったり手首触って似た事してくれるんですが、1ヶ月に1回だし、そのほかは薬飲むだけで💦
    私も行ってみようかなぁ〜!
    今探してみたら金山にもあるんですね👀💡
    今まで意識して見てないせいかわからなかったけど…

• 12月1日
  • しまりす

しまりす

私は大府市の鍼灸院に行ってます!
    30分ぐらいでお灸もやって2千円のところです。
    2週間に1回ぐらいのペースで最初は通ってましたよ。
    可愛い赤ちゃんが早くきますように☆彡

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大府ですか!?
    私大府の方が近いです(Ӧ)!!
    探してみますෆ⃛
    いろいろとありがとうございました(o˘◡˘o)

• 12月2日
  • しまりす

しまりす

あまりお役に立てず申し訳ないです。
    もし気になるようでしたら、またそこの鍼灸院教えるので聞いてくださいね!

• 12月2日
  • さくら

さくら

昔のやつに横入りすいません!!その鍼灸院どこか教えて頂けませんか??

• 7月16日
  • しまりす

しまりす

大府市の鍼灸院北都ってところです😆

• 7月16日
  • さくら

さくら

うちも3歳3ヶ月の娘がいて2人目に金山通ってましてご連絡手段がなくてこちらにコメントさせて頂きました!!お気づきありがとうございます😂

• 7月16日
  • しまりす

しまりす

私も聞いていいですか?お子さん連れて通ってますか?

• 7月16日
  • さくら

さくら

全然大丈夫です!☺️でもここにコメントすると他の方に通知が行ってしまうんじゃないかと懸念してます😂なんかいい連絡ツールあればいいのに💦
    うちは基本は旦那が見てくれる日に行きますがどうしてもの時とかは連れて行ってますよ☺️

• 7月16日
  • しまりす

しまりす

ありがとうございました!

私も通知気になりました😅
    はじめてのママリさん通知すいません😔

• 7月16日
mimi

私はおかだウィメンズクリニックに通院して人工授精から体外受精にステップアップしました!
先生、スタッフの皆さんとても優しくてここにして良かったです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初すべての検査をしてもらえますか?それとも徐々にって感じですか?

• 12月1日
  • mimi

mimi

生理周期のタイミングに合わせて通水検査や風疹の抗体検査等、色々検査しました!
    他の産婦人科も通った上での個人的な意見ですが、岡田先生は内診でグリグリしても痛みがほとんどなくて安心して通ってました。
    人工授精は排卵のタイミングを狙ってに1周期に2回やったこともあります。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?
    今の婦人科2軒目で最初のところは先生と合わずに風疹の抗体検査のみして辞めました。今のところは先生やスタッフさんみんないい人なんだけど、結果が出ないのと、検査をあまりしてくれなくて💦
    血液検査も最初の一度きりで、フーナーを2回と通水のみです。こんなもんなんでしょうか?

• 12月1日

退会ユーザー

すいません。岡田ウィメンズクリニックに通ってるものです。
    ここは自己注射ありましたか?
    hmgを打ちに行くしかないかんじですか?😭

• 7月1日
  • mimi

mimi

ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    もしかしたら自己注射もあるのかもしれませんが、私が通院していた3年前は病院の休日でも先生と看護師さんがわざわざ注射のためだけに来てくださって打ってもらっていました💦

• 7月4日

退会ユーザー

え、そんなことできるんですか?

• 7月4日
  • mimi

mimi

私も採卵周期が始まる前に自己注射になるんですか?と確認したところ、ゴナピュールを10日間通院で打ちますとのことで日曜も偶然被ってしまった祝日の日も来てくださいました😅

• 7月4日

退会ユーザー

やはり自己注射ないんですかね?

• 7月5日
しまりす

金山レディースクリニックに通院してました!
人工授精から体外受精にステップアップして授かりました!
担当の先生もスタッフさんも優しかったですよ^_^
不安神経症の私は質問ばかりしてましたが、いつも丁寧に説明したりしてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は何人かいるのでしょうか?金山周辺の婦人科に今通っていて、専門病院に転院を考えています。
    検査などは最初にどんどんやってくれますか?

• 12月1日
  • しまりす

しまりす

すいません!下に送ってしまいました^^;

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

名古屋駅の浅田レディースクリニックで授かりました。
はじめは栄の可世木さんに行っていたのですが、人工授精で授からず、体外受精にステップアップするにあたり、実績を考えて移りました。
移って1回目の体外受精で授かりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅田レディース クリニック有名ですよね〜!!
    浅田さんでは転院されて人工授精はせずに体外受精ですか?
    やっぱり可世木さんとここが違うなって思った事とかありますか?
    今普通の婦人科で先生に言われたタイミングでチャレンジしてるんですけど、本当にタイミング合ってるのかとか、薬が合ってるのかとか不安で💦
    ちなみに浅田さんの人工授精の実績などはどうなのでしょうか?
    質問ばかりですみません😥

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

浅田レディースでは希望して体外受精からスタートしました。
かせきさんと違った点はスタッフが全てすごくしっかりしている点かな?あとは検査も多いです。
かせきさんでは先生が前回話したことを覚えていなくてこちらから今回はこれをするという話にと説明せねばならなかったり、ドクターが変わると言ってることが変わってしまうので何を信じてどうすればいいか分からなくなってしまうことがありましたが、浅田さんではとにかくクラークの方が優秀、看護師さんも優秀。こんなに患者さんいるのに覚えてるの?ってくらいちゃんと前回からの流れを把握してくださっています。
検査もしっかりとしてくれるので検査代は確かにかかるけど、子供が欲しいという1番の目的のためには確実で確かなのだと思います。
必要な検査のみで患者さんの負担を少なく…というふれこみのクリニックは見かけますが、それでは実際タイミングホントに合ってるの?本当に排卵してるの?と疑心暗鬼になってしまい意味がないと感じました。
浅田さんの人工授精の成績はお聞きしたことがないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は今の病院で前回と同じ流れで注射して卵胞育てましょうっていう話の流れだったのに、注射の内容を間違われた事あります。その辺から大丈夫?って思っていて、実際排卵はしてタイミングとってるのにタイミング4回目もダメでした。内膜とかちゃんと適切な状態なのか、血液検査1回きりだけど、高プロラクチンの薬を飲んでるけどちゃんと効いてるのかとか、不安になってしまって…
    最初は説明会に参加しないといけないとどこかで聞きましたが、予約などスムーズにとれるのでしょうか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、最初は説明会があります。説明会を受けた直後に初診予約がとれるようになっているので、説明会場出てすぐのタイミングでとれば取りたい日時でとれるかと。出遅れると初診予約競争になります💦
    2回目以降の予約は私はいつでも希望の日時でとれていたので取りやすいと思いますよ。

内膜の状態もしっかり見ながらもう少し待とうかとか、血液の数値もしっかり診てくれるので、安心して何もかもお任せという感じでした。

全く違う地方の歴史があって有名な不妊治療クリニックで看護師をやっている友人からも名古屋の浅田さんは胚培養士もドクターもすごい優秀で有名だよーというほどです。
    どうせどこでも治療費は高く、同じ高いお金を出すなら少し余分に高かろうが結果につなげたいからと浅田さんにして本当に良かったと今は思っていますよ☆

• 12月4日