※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子育児は大変だと聞きますが、保育士の友達によると男の子はママっ子で可愛いとのこと。男の子ママさんのお話しを聞きたいです。

男の子育児は大変ってよく聞きます。
でも保育士の友達などから聞くとママっ子で可愛いよと聞いたり、、
男の子ママさんのお話し色々聞きたいです☺️

コメント

ウッディ

育児が大変ということに性別は関係ないと思いますよ🙌
うちの長男は本当にママっ子で甘えん坊でもう毎日メロメロです☺️💕

わらびもち

男の子のママしてます👍✨
もうすぐ女の子のままにもなります😊✨
男だから大変、女の方が楽って言うのはないですよ❤️

男の子2人兄弟でお腹にいる3人目も男の子です( ¨̮ )‪︎❤︎

本当にママっ子で可愛いです!
あとは単純で面白いです(笑)

。

娘もママっ子で甘えん坊なので性別あまり関係ないと思います😂育児の大変さもあまり変わりませんが娘の方が知恵があります(笑)

女の子は月齢上がる度に落ち着いてくるけど、男の子は月齢上がる度にやんちゃになります。けど、全然大変では無いです。
寝る時に「ママ大好きハートしよう!」と言ってきて手でハート作るのが習慣になってます。あと「ママ爪綺麗!ママかわいい!」等娘は言わなかった事教えてもないのに言ってきます。

はるゆきち

その子の性格によって大変さは男も女も変わらないですよ😊
歩いたり走り出すと体力的に相手するのが大変になるのは男の子が多いのかもしれません。
ママっ子かどうかもその子次第ですかね😅
うちの長男はパパっ子です。
でも甘えん坊は多いかもです。かわいいです❤️

ひなの

子供が3人性別はどちらもいますが
みんなママっ子ですし娘のが私の変化に気づいてくれます🤔
こればっかりはその子の性格によりますかね〜!
男の子は大きくなるにつれ体力がいりますが
いつまでも純粋で単純で可愛いですよ✩.*

鮎🐟

子育ての大変さに性別は関係ないですよ😊

一般的なイメージでは、男の子はやんちゃで力も強いからママの体力面で大変って感じですかね🤔
うちの息子はすごく大人しくてやんちゃとは程遠いので、やはりそれぞれの性格もありますよ😌

でも単純で素直でアホ可愛い感じがたまらないです🥰
むちゃくちゃかわいいです💕

私は女の子の方が精神的に大変なんじゃないかなと思ってます😅
体力的には男の子大変だろうけど、私は一緒に遊びたいタイプなので苦じゃないです。
もともと昔から男の子が欲しかったタイプなので可愛いくてしょうがないし、お洋服もブルーや車柄などの男の子っぽい服を干すたびにニヤニヤしちゃいます😂

ぱんだ

自分が三姉妹なので、初めは男の子の
様子が全くわからず😅
もうすぐ2歳になりますが、
うちはパパっ子です(笑)
でもよく聞く小さい彼氏みたいで
とても可愛いです(^^)

m‪‪

三兄弟です👦🏻素直で可愛いです‪‪❤︎‬ 単純なので(笑)ママっ子なのも今だけだと思うと悲しいけどめちゃくちゃ可愛いです💓💓

ku

大変かもしれないけど、男の子しか育ててないから分からないしそれが普通になっちゃってます😄✨
私自身の性格が、女子すぎずちょっと男勝りなところがあるので男の子育児楽しんでやってます🎶
単純で、おバカなことばかりやってるので毎日面白いです😂
最近、私の膝の上争奪戦が起こっていてモテ期到来してます💓

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!まさかこんなにお返事くれると思ってなかったので嬉しいです💕

やはり、性別関係ないのですね✨
そして、単純、素直はよく聞くので可愛い所が沢山あるんだなと思いました!😂
まだ6ヶ月でお喋りできなくて不安ばかりでしたが、皆さまのおかげで楽しみになりました❤️🥰