※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で、今はプリンやヨーグルトを食べさせています。元のご飯に戻しても大丈夫でしょうか?うどんやお粥の方がいいですか?

子どもが一昨日から胃腸炎になりました。
食べ物や水も吐かなくなり、ご飯をどうしていいのか…💦
とりあえず1日目はプリンやヨーグルトを少量与えました。昨日はプリン、ヨーグルト、ゼリー、手作りの甘酒を子供茶碗3分の1、今日の朝ごはんは甘酒(子供茶碗半分)+ゼリー70グラム食べさせました。
そろそろ元のご飯に戻しても大丈夫なのでしょうか?
まだうどんやお粥の方がいいですか?今のところ吐いたりはしてません💦

コメント

COCORO

揚げ物とか?消化の悪いものは避けたがよいと思います。

便秘とかにおススメされる
ヨーグルト、バナナなどは まだ控えたがよいのでは??と思います

うちの子はお粥とか?一歳前から食べないので…小児科で聞いたら普通に食べてよいと言われましたので、うどんや好きそうなご飯食べさせてましたよ?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます、病院でゼリーやヨーグルトとか食べられそうな物をとにかくあげてくださいとのことだったので、あげちゃってました💦
    お昼はいつもくらいの量食べてたんで、夜からは固形物にしてみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 11月30日