※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春海柚mama
産婦人科・小児科

生後2ヶ月と3日目の男の子👶🏻🍼を育てています。現在 「臍ヘルニア」 にな…

生後2ヶ月と3日目の男の子👶🏻🍼を育てています。
現在 「臍ヘルニア」 になってます…

臍ヘルニアになった赤ちゃんいますか?
いつ頃治りましたか?

初めてて不安なので教えてください。

コメント

ミ(23)

5ヶ月頃に引っ込める処置してもらいました🙌🏻1ヶ月くらいで治りました!自然に治る事もあるようですが最悪手術になると聞いたので出来るだけはやめに治してあげたかったのもあり💦

すもも

下の子が臍ヘルニアでした!
生後1ヶ月頃から治療して、今では綺麗に治ってます(^^)
テープで圧迫する処置だったのですが、腸壊死の予防にもなると聞いてその点でも安心できたので、やってもらって良かったなと思いました😊

はる

今治療中です!産まれた病院では自然に治る事がほとんどだと説明されました。しかし、予防接種に近所の小児科へ行くと治療した方が良い。1ヶ月半くらい綿で押さえてテープ貼っておけば治るだろう。と言われました。

治療は早い方が良いみたいな事いってました。

ウチの子はテープで少し被れましたが、塗り薬もらったらすぐ治ったので継続して治療してます。

ゆり

現在治療中です‼︎
自然と治る子の方が多いと言われましたが、うちの子の臍は大きく膨らんでいて皮が伸びてしまう可能性があるとのことで綿球で圧迫してテープを貼る治療してます。
はじめて2ヶ月くらいになりますがだいぶ綺麗になりました‼︎

次回の診察で問題なければ治療終わる予定です😊

「産婦人科・小児科」に関する質問