※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

入院時の持ち物について質問があります。病院着を借りるか、パジャマを持参するか迷っています。皆さんはどちらを着用していましたか?

弘前の大学病院に入院したことある方
教えてください😭🙏
来週から入院になったのですが、
持ち物に 寝巻き と書いていて😫
1人目、2人目を出産した時は
病院から借りて病院着を着ていました!
そしてその時は持ち物に 寝巻きが書いていませんでした😳💦

入院している人達はみんな病院着着てましたか?
それともパジャマ持って行きましたか?
入院着を借りるならレンタルしなきゃダメですが、
2泊3日の予定なのでパジャマ持って行った方が
いいですかね😭😭

コメント

ゆゆ

こんにちは😊
8月に長女を弘前大学医学部附属病院で出産した者です!
わたしは病院着を借りていました!
もちろんパジャマの方もいましたが、どちらかというと、病院着の方が多かったような気がします💡
6月にも破水疑いで3泊4日で入院したのですが、その時も病院着を借りました!

• もも🍑

もも🍑

こんにちは😊
    回答ありがとうございます😫🙏
    今ちょうど入院の準備をしていたので答えて頂けて助かりました🥺❤️
    病院着だけレンタルしましたか?😊
    病院着は自分でレンタルしにいかなきゃいけないんですよね?😳

• 11月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

わたしは、入院着と日用品(歯ブラシやバスタオルなど)を借りました。
    入院する時に申込書を渡されてそれに記入するだけで借りれます!
    (日用品AやBなど日用品にも種類がありました)
    申込書を書いて提出すれば、看護婦さんが病室まで持ってきてくれますよ😊
    言葉足らずかもしれませんが、何かあと分からない事がありましたらわかる範囲でお答えしますよ😉

• 11月30日
  • もも🍑

もも🍑

とても丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます😭🙏❤️
    本当に助かりました☺️✨
    入院と関係ないのですが、、娘さん妊娠中、性別教えてくれました?😂
    私、上の子2人の時大学病院は性別教えてくれないと聞いていたので、他の個人病院に性別だけ聞きに行ったんです😂
    そしたらその後の検診で、ハッキリこっちだよ!ではないものの、、ついてるねー!とかって教えてくれたので今回は自分から聞いてみるか悩んでます😂💦

• 11月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえいえ!説明下手くそですいません😅😅😅
    性別教えてくれませんでした!!
    張り紙に、当院では性別は教えませんと大きく書いてたので、聞くだけ無駄だなと思い、聞いてもいません🤣
    先生によって教えてくれる人もいるのかもしれませんが、わたしの場合は誰も、ヒントすら教えてくれませんでした🤣👍
    わたしも質問あるんですが、、、
    上の子2人とも大学病院で出産されたとの事でしたが、初診から大学病院ですか??

• 11月30日
  • もも🍑

もも🍑

やっぱり教えてくれなかったんですね😭💦
    性別は生まれるまで楽しみにとっておきましたか?☺️❤️
    1人目の時に個人病院に通ってたのですが、妊娠糖尿病で引っかかってしまい大学病院に回されました😳💦
    2人目は1人目が早産で早く生まれてしまったので、最初から大学病院に診てもらいましたよー😊
    今回は2人目の時妊娠糖尿病だけだったし大丈夫だろうと、最初に個人病院に行ったのですが1人目が早産だったからとのことでやはり紹介状をもらい大学病院に行くことになりました😂
    個人病院に憧れてましたが、2回とも大学病院で出産しているので助産師さん達も顔見知りだし逆に良かったかな?と思っています😂✨

• 11月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

回答していただきありがとうありがとうございます😌🙏
    わたしは性別は産まれるまで楽しみにしておきたい派なので、性別教えてくれなくても特に気にならなかったです😊
    なるほど...妊娠糖尿病だったんですね😫
    実はわたしも、個人病院へ通院してたんですが、長男が保育園からりんご病を貰ってくる→わたしにも感染(妊娠5ヶ月)で大学病院へ紹介状かかれて通院してました。
    でも大学病院の丁寧さ?というか詳しく検査してくれたりするのがとっても良くて、授かれたらですが3人目も大学病院で産みたいなと思っています☺️
    大学病院は紹介状がないとダメと聞いてたので、もし初診から大学病院を受診するにはどうしたらいいのかな...と思い質問してみました🙏

• 11月30日
  • もも🍑

もも🍑

私も今回は生まれるまで楽しみにとっておこうかな?と思います😂❤️
    そうだったんですね😭💦
    大学病院だと何かあった時も安心ですもんね😭✨
    2人目の時最初から大学病院でしたが、受診したい時に電話すると予約入れてくれますよー☺️✨
    色々教えて頂きありがとうございました🥰

• 11月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

電話して予約入れてもらう感じなんですねー!わかりました!
    まだまだですがもし3人目授かったらそうしてみようと思います😌
    こちらこそ、色々教えて頂きありがとうありがとうございました😊
    無事に出産できますよう、お祈りしてます☺️✨

• 11月30日