※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香音
子育て・グッズ

息子が8カ月になり、GW中に夜間断乳を始めることになりました。添い乳で楽をしていたが、1~2時間おきに泣く日々。抱っこしても抜け出そうとするので、抱っこ紐を使います。20時に寝て1時間で起きるので、これからが心配です。

一昨日8カ月になった息子( ˙࿁˙ )
GW中に夜間断乳完了するため、今日から夜間断乳開始します!!😭
最近自分が楽するために添い乳ばかりしていたので、完全おっぱいマン…1~2時間おきで泣く日々( ∵` )
泣いて抱っこしてもグッと体を押して抜け出そうとするので、今日から抱っこ紐も夜のお友達♡
20時過ぎに寝て、1時間でおきた( ∵` ) この先が思いやられる😵
息子よ、一緒に粥張ろう😢

コメント

頑張れー!
連休開けにはぐっすり眠れていますように♪

• 香音

香音

ありがとうございます😭
    息子も自分もぐっすり眠れるように、二人で頑張ります!!

• 4月30日
たんたん

ウチも今日から夜間断乳始めました!1時間ギャン泣きしたり落ち着いたり繰り返して今さっきやっと寝ました💦次はいつ起きるかドキドキで自分が寝れなくなってしまいました(笑)仲間がいて嬉しくコメントしちゃいました♡♡♡

• 香音

香音

ドキドキで寝れないのわかりますー😂
    子供が寝てるうちに自分も寝た方がいいのに…笑
    今日から夜間断乳仲間3人目です♡
    長い夜になると思いますが頑張りましょうね!(^^)

• 4月30日
  • たんたん

たんたん

この連休でやる人多いんでしょうね(笑)40分後に起きて抱っこトントンでまた寝に入りました!あと何回起きるんだろー(笑)💦ちなみに昼間はどーやって寝かせてますか??昼間も添い乳だったので悩んでてー💦

• 5月1日
  • 香音

香音

やっぱり連休効果ですよね 笑
    旦那は連休関係ないですが、ご近所のことも考えてGWにしました(^-^; 次の日仕事の日にうるさいよりはまだ連休中がいいかなーと。まあ、一番は息子が8カ月入ったので。
    2回目起きました😂今のとこ思ったより寝てくれてるし、抱っこで歩き回って10分くらいで落ち着いてくれてます( ´͈ ᗨ `͈ )
    昼間は最近眠そうなタイミングで添い寝トントンしてます(^^)5分前後で寝てくれます。あとはおっぱい寝ながら寝落ちですね。
    ここ1週間くらい、昼夜ともにLullabiesという寝かし付けの音楽アプリも流しながら寝かし付けしてます!(^^)

• 5月1日
  • たんたん

たんたん

さっき3回目起きました!抱っこトントンでねるのですが、下ろすと泣くって感じでもーすぐかれこれ1時間(笑)今は旦那が抱っこしてます(笑)
    昼間は添い寝トントンで寝てくれるんですねー💦今の気持ち的にウチはやっぱおっぱいに頼ってしまいそうです💦

• 5月1日
  • 香音

香音

お父さんだとおっぱいないから諦めて寝るって言うけど、そーでもないですか?( ∵` )
    旦那さんにも申し訳なくて負けそうになりそうですよね😢
    まあうちの旦那は夜勤明けからの会議などで36時間くらい起きていたので、泣いてるの気付かず爆睡ですが😨
    やっと睡眠時間半分過ぎましたよ! 負けずに頑張ってください😵

• 5月1日
  • たんたん

たんたん

それがのけぞっちゃって結局あたしが抱っこしないと寝なくて💦香音さんの旦那さん大変ですね‼︎‼︎‼︎
    結局トータル2時間半しか寝ず5時半起床で今また寝ちゃったんですけどこんなんでいいんですかね💦

• 5月1日
  • 香音

香音

おはようございます(^^)
    大変でしたね😢お疲れ様です!
    その睡眠時間だとお昼寝いっぱいしちゃいそうですね( ∵` )
    何が正しいのかわかりませんね
    😖
    うちは思ったより寝てくれた方でした( ´͈ ᗨ `͈ )

• 5月1日
  • たんたん

たんたん

寝てくれてうらやましいです♡♡♡とりあえず3日間は頑張ってみたいと思います(笑)
    逆に質問とかしちゃって答えてくださってありがとうございました‼︎‼︎‼︎また今日の夜も頑張りましょう♪♪仲間がいて本当に心強かったです!ありがとうございました‼︎‼︎‼︎

• 5月1日
  • 香音

香音

今日頑張った記録はつぶやきに残しました(^^)笑
    いえいえ、こちらこそお仲間がいて心強かったです!♡
    ありがとうございました(*¨*)
    また今日の夜も頑張りましょう♡

• 5月1日
  • たんたん

たんたん

グッドアンサーありがとうございます‼︎‼︎‼︎やっぱり午前中ほとんど寝てました💦そして今も寝てます(笑)お互い夜間断乳成功しますよーに♡♡♡

• 5月1日
みみかママ

完母のママ友さんも添い乳楽だから〜っていざ卒乳の時大変だったみたいですね😅

それでも添い乳止めて寝る前にアクアライトとか麦茶とかあげたりに慣れると添い乳の時より深く寝る様になって楽〜って聞きますよ💕

めげずに様子見て下さいね💕

• 香音

香音

ありがとうございます😭
    添い乳はしないようにと思っていたんですが、寒い季節の夜間授乳が辛くて添い乳してしまい、やめられなくなっていました😵
    とりあえず寝る前はまだ母乳あげてますが、今後参考にしてみます!
    頑張ります!!

• 4月30日
まろんぼ

うわー仲間がいたーーー‼‼
私も今日から夜間断乳挑戦しようとしています‼‼(*_*)
私は添い乳はうまくできなくてしてなかったのですが最近はなぜか1、2時間おきに起きてしまって寝不足の毎日‥…
抱っこしても反り返ってすごいので私も抱っこひもで頑張ろうと思います‼‼
まさにうちも20時くらいに寝て30分くらいで起きました笑
早くぐっすり寝れる様になります様に♥
お互い頑張りましょー\(^^)/

• 香音

香音

なんと♡お仲間が♡
    お誕生日も近いですねー♡
    なんだか頑張ってるのは自分と息子だけじゃないと思うと頑張れそうです!(^^)
    お互い頑張りましょうね!\( ˆ ˆ )/

• 4月30日
真希波☆♪

今日9ヶ月の息子がいます♡
同じく今日から夜間断乳です😊
そしてギャン泣きなうです😑
かれこれ15分泣き続けてます…
心折れそう(笑)

• 香音

香音

9カ月おめでとうございます♡
    そしてお仲間♡
    まだ自分寝る前の泣きはいいけど、こっから自分も寝て夜中起こされる泣きは辛いですよね…
    寝ぼけて添い乳しないように、頑張らなきゃ!笑
    何日で慣れるのかわかりませんが、自分と子供の快適な睡眠のために頑張りましょうね!(^^)

• 4月30日
はるまま926

私も昨日から夜間断乳してます😭
いつもおっぱいやりながら
寝かせてたら1、2時間おきに
泣いておっぱいほしがるので
毎日寝不足でフラフラ
なので昨日から始めました(>_<)
今日は1時間泣いて泣いて
私まで最後は泣きたく
なりました😭😭😭
仲間がいて何だか救われ
ました(>_<)✨✨
お互い頑張りましょうね(^^)

• 香音

香音

泣き止まないと泣きたくなりますよね😭
    はるまま926さんのコメント見ながら、うちの子抱っこで歩き回ったら10分くらいで寝てくれたからまだいい方なのかーと思いながら布団に下ろそうとしたら号泣😂そんなに甘くないぞと言われてる気分でした😂笑
    さーもう一度下ろしてみようかな 笑
    夜間断乳仲間4人目! みんなで頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 5月1日