※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki🌼
子育て・グッズ

新生児の便秘について、便秘かどうか不安で、綿棒浣腸しても効果がなく小児科を受診したいが、インフルエンザが流行っているため迷っている。のの字マッサージや足の体操は効果があるのか知りたい。

新生児の便秘についてです

丸一日うんちが出てないんですが便秘ですよね?💦
綿棒浣腸したりしてるのですがなかなか出ず、、
私のやり方が下手なのか3回やっても出ませんでした、、
なので小児科に行こうと思ってるんですがインフルなど流行ってるみたいなので迷い中です😓他の病気もらうのが怖いので💦

のの字マッサージや足の体操などはどのくらいやれば効果が出るのでしょうか??

コメント

メメ

丸一日くらいならまだ様子見でも良いかもです。
お腹張ってたり、苦しそうにしてなければ。
新生児って腹筋が弱いから便秘になってしまう子もいるそうですよ☺️
綿棒浣腸も思ったよりしっかりやると良いかもです。
のの字マッサージの時に、お腹を手のひらで温めてあげると良いですよ。

• mizuki🌼

mizuki🌼

そうなんですね!
    前はほぼミルク飲むたびに出てたので心配になってしまいました😖💦
    ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月30日
まゆみ

24時間でなかったら浣腸してね!と言われてました!
息子も新生児のとき便秘で毎日のようにしてました😂
綿棒浣腸のコツは、大人用の綿棒にベビーオイルかワセリン(私はワセリンの方が滑りがいいのでワセリン使ってました)を軸の方までつけて、お尻に思い切り入れて、円を描くようにくるくるしてました!
こな赤い線くらいまでお尻にいれてましたよ!

• mizuki🌼

mizuki🌼

そうなんですね!!
    私ずっとベビー用の綿棒でやってました😂ちっちゃいから効果なかったのでしょうか🤔

ありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます!!

• 11月30日