※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。6.5キロの赤ちゃんで、Sサイズが小さく感じる。V字にとめるときに調整が難しい。ムーニー、パンパース、グーンを試していますが、適合が難しいです。

オムツのサイズについて!
出生3000g、3ヶ月で6000g前後のベビーのママさん!!

オムツの移り変わりを教えてください!
今のところ新生児は2ヶ月になる日に卒業。
2ヶ月突入からsサイズに移行しました。
ムーニーからはじまり、パンパース、グーンとサイズ感で調節してきましたが、なんだかグーンのSも小さく感じてきました。まだ6.5キロです。

V字にとめてますが、丈が足りない感じと言いますか、ウエストは1のところなのにいい感じにvに止めるために前を引っ張るとお尻の方が足りない気がするし、かといってお尻側に引っ張ると前側が浅くなりすぎてテープの位置がしっくりきません。パンパースは丈が長めだからと使ってみると丈は長いが、テープのところの幅がでかいからか太ももがvに止めてもキツキツ。太ももに合わせてテープ止めるとウエストゆるゆるで難しい😵

コメント

Sがなんか小さくなったなーってタイミングで寝返りも激しかったのでMサイズのパンツタイプに変えました😂
ただパンツは値段が上がりますが💦

• バルタン星人

バルタン星人

Mのテープだとテープとテープが重なり更にお股のところもダボついてる感じだったので、サイズアップもどうなの?って感じで迷ってたんですが、パンツだとしっくりきますかね?Sのテープでも割とウエストには余裕ありなんですけど💦

• 11月30日

退会ユーザー

うちの娘は8ヵ月ですが体重7キロの細身で、今のところパンツタイプでしっくりきてます!
    Sサイズでテープの頃もウエストは余裕あったんですが、深さ?長さ?がいまいち合わない感じでした💦
    うちはずっとパンパースですが、メーカーでもサイズ色々ですもんね💦

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

ウエストに余裕があっても、パンツだとしっくりくるんですね!試供品のMパンツがグーンとホワイトとメリーズの数枚あるので試してみます!ありがとうございます😊

• 11月30日