※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰sk
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛か不安。痛みは生理痛と腰の痛み。病院に電話して様子見中。旦那は気づいていない。

予定日から4日超過中です!
4日前、前駆陣痛がきてそれからの
今までは全く張りもなくって感じでしたが
今、10分間隔で張りと同時に生理痛のような
鈍い腰の痛さとお尻の痛さ、下っ腹、子宮が痛いです😭
これって陣痛ですか?また前駆かぁー。と
思いながら耐えてますが前までの痛みではなく
腰が結構痛いです😭

4日前の前駆陣痛も10分間隔で病院に
電話したら5分間隔になったら電話して!
って言われてるので今様子見てます。

旦那は横でスヤスヤ寝てるしまだ
確実に陣痛や!ってわからないから
起こすのもかわいそうで…
今のうちに寝よう!と思っても全然
寝れなくて…

とりあえずいつもと違う痛みなので
陣痛かどうか今すごく不安です…

コメント

みいも

陣痛は腰にきます。
痛みで眠れないならいよいよかもしれません。
旦那さん起こしましょう。不安な気持ちでいると赤ちゃんなかなか出てきてくれません😭
湯たんぽかホットタオル作ってもらって腰に当ててもらってください。少しは気が紛れます!

  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    ありがとうございます😭
    いよいよや!って思う反面めっちゃ不安すぎて投稿させて頂きました!回答頂いてちょっと気持ち和らぎました🥺💕

    旦那起こしてみます!
    ちなみに5分間隔になると
    もっと腰痛くなりますか?

    • 11月30日
  • みいも

    みいも

    痛くなります!あぐらかいてしっかりゆっくり呼吸してもっと赤ちゃんに下に降りてきてもらいましょう。何か食べれるものを食べれるといいですね。産む時は体力がとってもいります!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    あぐらかいてみます!

    これから長い時間になりますよね😂

    • 11月30日
  • みいも

    みいも

    長いたたかいになります。
    寝られるなら寝たほうがいいです。
    間隔は旦那さんにはかってもらって
    携帯はみずに、少しでも寝ないといけません😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    旦那、爆睡すぎて起きません😭笑
    全然寝れそうになくて…
    目は瞑ってますが痛さで余計目が覚めてしまいます😭

    今、この間隔できてます!

    • 11月30日
  • みいも

    みいも

    およそ7分間隔ですね。電話した方がいいと思います。
    ゆっくり呼吸して落ち着いてくださいね。痛いと言ったり怖いと思うと痛みをより増強させますし、赤ちゃんからのゴーサインでないです。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    わかりました😭‼︎
    電話してみます!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    あの後結局朝まで痛みが続いたので朝一の健診で入院となりましたが、本陣痛に繋がらず不定期の痛みとおしるしで
    陣痛待ちです😭

    • 11月30日
  • みいも

    みいも

    そうなんですね🤓おしるし!いいかんじですね💖
    でも、病院で待てるとなるとその分安心ですね😳
    たくさん早足で歩いて、1万歩くらい。ごいごい乳首マッサージして陣痛誘っちゃいましょう🤩

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    朝とさっきおしるしきたんですけどまだ赤ちゃんの頭が下がってなくて子宮口は2センチと言われました😢まだなの?ってメンタルやられてます😞

    • 11月30日
  • みいも

    みいも

    焦りますよね。でも早く出過ぎずお腹の中に10ヵ月ずっといてくれて、とっても親孝行な子どもさんじゃないですか💖🤗ここまでに頑張って慈しんで順調に育てた自分を褒めてあげてください。
    きっとお腹の中の居心地がいいんですね🤗
    まだなら促進剤で産むことになるかもしれませんが、その時ぜひ腰に湯たんぽ入れてもらってくださいね。たくさん水分飲んでトイレ歩いてたくさん行って血液循環促すと早くお産すすみます。😳

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    泣きそうになりました😭💕
    お腹の中の居心地がいいんですかね?
    とりあえず尾てい骨が痛くて
    涙ちょちょぎれです😂‼︎
    10分間隔でもがき苦しむぐらい尾てい骨痛いんですけどナースコール押していいですかね?

    • 11月30日
  • みいも

    みいも

    何回でもおしていいんですよ!
    看護師や助産師さんはいつでも寄り添ってくれますよ🤗

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    3日間の陣痛に耐え、今日の10時25分にやっと産まれました😂💕

    • 12月2日
  • みいも

    みいも

    おめでとうございます!!😭😭
    3日間、本当に大変でしたね😭
    母子ともに健康なら安産といって良いのではないでしょうか💖
    本当に命がけですよね!私も産むまで大変でしたが、育児していてしんどい時今でもそのことを思い出しますし、より子どもが可愛くかんじられます😍
    帰って大変なのも2ヵ月までです!それ以降は育児にも慣れるので、余裕が出てきて外食できます。それまでの辛抱ですよ🤗授乳中以外はベットで横になって入院中くらいはゆっくり体を休めてくださいね💖

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    ありがとうございます♪
    まいさんにはたくさんの言葉に救われてたので早く報告したくて🥺💕
    分娩室に入るまでは子宮口5センチだったけど全開になるまでが早くて20分で産まれました♪
    入院してる間しかゆっくり
    寝れないと思うので今日はがっつり爆睡したいと思います🥰

    • 12月2日
M a m a

いつもと違うって確信があるなら陣痛だと思います( ¨̮ )!
もう少しですね✨

  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    陣痛ですかね😢
    不安しかないです😞

    ですが、頑張ります♪

    • 11月30日
RINA

予定日も過ぎてるし…
いつもと違う痛みということなので陣痛だと思います!
とりあえず、間隔が10分きったら病院に電話してください‼

  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    わかりました🥺💕
    ありがとうございます!

    • 11月30日
みいも

赤ちゃんも暗い所からママと一緒に出てこようと頑張ってますよ!
頑張れママ!!😳!!

  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    頑張ります😢💓
    色々教えて頂きありがとうございました!

    • 11月30日
  • みいも

    みいも

    大丈夫だよ、お外怖くないよ出てきていいよ、ママ痛くないよと言ってあげられるとなお良いです!
    母子ともに健康であることお祈りします🥺

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    声かけしますね💕‼︎

    • 11月30日
心愛

いよいよですね!
深呼吸して、沢山赤ちゃんに酸素送ってあげて下さい🎶
ファイトです🥰

  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    ありがとうございます😊

    • 11月30日