※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

明日、旦那の知り合い関係の出産祝いのお返しに行くけど、義実家に近くて行きたくない。休みの日も人のうちに行かなきゃいけないのが腹立つ。どう断ればいい?

明日、出産祝いを最近もらった方へお返しに行くのですが、昼も夜も旦那の知り合い関係のご自宅なんですが、義実家に近くて行きたくなくなって来ました。
単なるわがままかもしれませんが(><)
毎日子育てして疲れている私と、趣味も楽しんでる旦那に腹が立ち何で休みの日も気を遣って人のうち行かなくちゃいけないんだー。しかも義実家寄りそうなこの流れ。
なんて断ればいいでしょうか。
しょうもなくてすみません。

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

昼も夜もとは、2件ということですか?
旦那さんのお友達でしたら、ついていくことは無いかもしれませんが、どのようなかんけいなんでしょう?

• m

m

二件です。一緒に行こうとなってます(><)お昼に会う方は私は会ったことがなく年配の方だそうです。夜に会う方は何度か会っているので会おうと思ってます!

• 11月30日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

義実家でも孫ちゃんには会いたいですよね、、
    あたしならはっきり、義実家には行かないよ!
    嫌だし!とは言いますが、、

• 11月30日
  • m

m

なるほどですね。義実家行きたくないです😩
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

はっきり言うしかないですよね、、
    あたしも昔は嫌でしたが、子供を連れてくと、あたしに目が行かないようなので、時が流れるのが早いですwww

• 11月30日
  • m

m

そうなるのですね。。笑
    いつも行きたくなくて悩んでるんですがはっきり言うことが一番ですね🥺
    41wもうすぐですね!!👶
    ありがとうございます✨

• 11月30日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも、義実家が嫌いなのでお気持ちわかります、、
無理やり都合をつけるしかないですよね💦
ありがとう御座います😁👌🏻

ママリ

昼から夜にかけて慣れない人、場所にずっと行くのは4ヶ月の子にはかなり負担だと思います。うちの子、そんな日の翌日、大熱出しました。なので、子どもに負担だからって断ってみてはどうですか?