※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきちゃん
家族・旦那

旦那の事ですが…私は、今、足の靭帯を軽く負傷していて、(古傷です。)歩…

旦那の事ですが…

私は、今、足の靭帯を軽く負傷していて、(古傷です。)歩くのも痛いし、立ち上がるのも痛い状態です。
それでも、旦那は、子供を抱っこしてくれず、買い物も、抱っこ紐で、私が抱っこしていて、買い物してカゴから、袋に入れる時の移動も、私がやってます。
病院は、連れて行ってくれて、固定する為のサポーターを今色々所を探しています。
その間も、私が抱っこしています。

そして、今日、朝、背中を寝違えてしまい、背中も足も痛い状態です。
でも、それでも、抱っこしてくれません。
授乳の時、ミルクをあげるのも、靭帯負傷中の膝の方で、ミルクをあげているのは、知っているのに、変わってくれません。
痛いから、あげてと言うたら、してくれますが、ゲップが、うまいこと出してあげれず、結局、私が抱っこします。

こんなんじゃ、治るのが遅いやろうな…
痛いし、しんどいわ…

コメント

ひなた

こんばんは。
ママさんお体辛いですね😭
パパさんは指示がないとわからないのかな…っと文を読んで思いました💦
うちも、指示しないと動きません💦なので、ズバズバ指示して動かせています😭めんどくさいですが💦

• まさきちゃん

まさきちゃん

コメントありがとうございます。
    仕事で疲れて帰ってくる旦那に、アレやって、コレやってとは、なかなか言えなくて…でも痛い…みたいな感じで毎日戦ってます😓

• 11月30日
にこにぃ

私なら実家に帰ります💦
「身体辛いし、ちょっと落ち着くまで行ってきます。」
それで何か言ってくるなら手伝って欲しい事や、やって欲しい事を伝えて、改善されないならやっぱり実家ですかね?

• まさきちゃん

まさきちゃん

私は、実家が他県で遠いので、帰れません😓
    上の子の学校もあるので、家を開けることが出来ないのが現実…😓

• 11月30日
  • にこにぃ

にこにぃ

県でのサポーターさんとかは無いですか?
    生後何ヶ月かまでだったら頼れる物や、お金はかかるけどファミサポ的な事?一度市役所に連絡してみてもいいかと思います。

以前住んでた県でも、今回の福島にもあるので、多分各県にあると思います。
    それかお金かかって良ければ託児でも良いと思います、保育園の練習って思えば罪悪感もないと思います!

もし市役所でよく分からなければ、小児科とかにもポスター貼ってあるから情報だけ聞くのもありかと!

取り敢えず少しでも家事が楽になる方法を探しましょう!

• 11月30日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

ありがとうございます。
    待望の男の子で、最後の子供だと思っているので、(妊娠しにくい身体の為)人任せが出来ず、毎日の成長を見ていたくて、保育園も、まだ、申し込みもして状態です。
    それに、私が、今専業主婦で働いてない為、生活もカツカツですね😓

• 11月30日
  • にこにぃ

にこにぃ

男の人って分かってくれないんですよね💦
    専業主婦だとお金の使い方にも気を使いますよね😭

いっそ子どもが泣いてても、辛いからって旦那に任せてしまうのはいかがですか?
    子どもには申し訳ないけど、泣いて待ってもらう!それぐらいしないと動かないと思います💧

私は偏頭痛で脂汗が出てた時でも旦那笑ってて、そんな痛く無いだろって言ってたくらいなので本当に分からないんだと思います😂

貴方が辛い時に同じ行動してやるっていつも言ってます(苦笑)

• 11月30日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

子供が泣いてたら、泣き虫〜っておちょくるだけで、抱っこしません😓
    変わった旦那で、私が、タバコ吸いに行った時には、戻ってくると、抱っこしてたりしてますが、ドヤ顔でこっちを見てきます。
    私も偏頭痛もちです。
    しんどいですよね。何もやる気がおきないほどなのに、わかってくれず、薬飲みなさいって言うだけ😓

• 11月30日
  • にこにぃ

にこにぃ

ドヤ顔するならそのまま褒めると良いです!
    男の人って褒められるの大好きだから、ありがとうそのままオムツお願い、とかミルクお願い、助かる❣️
    って言っちゃいましょ✨

女の人は褒められ無いですが、男の人はいつまでも子どもだから仕方ないですよね😂

• 11月30日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

子供を褒めるように、よく出来ましたって、頭なでなでします。
    子供が3人ですよ。(旦那いれて)😓
    たまには、オムツ替えする?と言うと、しゃーないなって顔で、やります😓ありがとう😊とほっぺにチュウしたら、笑顔になる、単純ですが、疲れます。
    こっちは、1日中やっても、褒められた事ないのに。😓

• 11月30日
  • にこにぃ

にこにぃ

間違いないです!
    うちも旦那に対して「大きな長男がいるから大変だっ!」って言います。

たまには妻も褒めてくれって思ったら、ここで褒めてもらいましょう❣️

まさきちゃんさん、いつも頑張ってる、偉い!

• 11月30日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

ありがとうございます😭
    あちこち痛い身体に、ムチ打って頑張れそうです。

『大きな長男』その言葉、私も言うてみます😊

• 11月30日
  • にこにぃ

にこにぃ

無理しないようにして下さいねっ!

あとは、今して欲しいから少し先でも大丈夫ってぐらいの時間で声掛けるのも一つかと思いました。
    そしたらタバコの後でも大丈夫って思える…かも?

でも男の子は母の味方になりますよっ❣️
    ママ可愛いねっ!
    化粧してるとキレイだねっ!
    ママ、ギューって、本当に可愛いです❤️
    ただたまにイライラもしますが(苦笑)

お互いの大きな長男が成長する事を祈ってます😂
    ちなみにうちの大きな長男は今自分の部屋にこもってゲーム中です🤣

• 11月30日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

ありがとうございます😊
    マザコンとまではしたくないですが、私の事を考えてくれる良い子になればと思うばかりです。
    男の子は大きくなったら、ぎゅーっと出来なくなるので、今の内に、いっぱいしてます。😭
    お互い頑張りましょうね😊

• 11月30日
さやぴ

お体大丈夫ですか😣?
それはイライラしますよね😵

ミルクあげてって言う以外に、痛いから抱っこ変わってとは言っていますか?
察してほしい、言わなくてもわかるでしょ!は男の人には通用しないそうです😂💦
もしかしたら、痛いけど抱っこはできる、大丈夫なんだと思われてるかもしれないので、ツライということをちゃんと伝えた方がいいと思います😊

• まさきちゃん

まさきちゃん

言葉に出して言うてるんですが、ミルクあげてと言うと、先にタバコ吸うてからでもいい?とか言うので、もういいわってなるんですよ。
    子供がお腹空いて泣いてるのに、先、タバコなんだと思ってしまう😓

• 11月30日
  • さやぴ

さやぴ

わーお気持ちわかります😓
    仕事で疲れてるのわかるけど、日中いない分帰ってきてから触れ合えよって思うのに、なんか違うんですよね〜🤔🌀

上のお子さんもいるんですね💦
    無理しないでくださいね😭

• 11月30日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

ありがとうございます😊
    上の子の時はイクメンだったみたいな事を言われると、(上の子は旦那の連れ子です)私との間に産まれた子は、イクメンしてくれないのかと、悲しくなります。

• 11月30日
ちー

うわーー😭😭😭
それは辛いです‼️
私でも根を上げると思います。。。

私もこの夏から、ヘルニアになり、週一でリハビリに通ってます。毎日課題のストレッチをやってますが、日々、子供の世話や、おんぶ、抱っこしてると、追い付かず、改善や完治はせず、現状維持が続いてます😢😢

旦那が最近、ゴルフきっかけで、ひどい腰痛になりました。(もともと旦那も腰痛持ちでしたけど)旦那は、日頃からゴルフが優先で、子供に抱っこをせがまれても、基本的に12キロ超えの子供の抱っこは、1日5分としません。
でも私が、おんぶ紐でおんぶしたら『腰が全然動くんじゃん💦💦』と言われました。

動くんじゃなくて、外でも家でも完全に抱っこ拒否したら、子供が可愛そうだから、おんぶなら腰への負担が軽いからするの💢💢💢と言いましたが、可愛そうだからとやれるなら、出来るんでしょ❔と言われました。

なので、まさきちゃんさんも、旦那様は痛くても目の前でまさきちゃんさんがやってしまうから、痛くても出来ること、という認識なんじゃないですかね❔

うちの旦那は基本的に、子供の世話は男の役割じゃないと思ってるのもあって、一切ノータッチですが。
女性はヘルニアになっても、動かないと家事も育児も進まないから、やってるというのを、時間をかけて理解してもらうしかないきがします。
うちは、無意味でしたが😅😅

• まさきちゃん

まさきちゃん

それありますね…旦那に言うて、あれしてからでいい?とか言われるともういいわってなって、やるので、出来ると思ってしまってるでしょうね…。ホンマはしんどいのに😓

• 11月30日