※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

上の子がママっ子で困っています。妊娠中で家事もやらないといけないけど、子供が離れられずに困っています。妊娠による子供の影響や自分の負担についてアドバイスを求めています。

二人目を妊娠中です。最近上の子がすごくママっ子で困っています😣
何をするにもママ、ママ。
口癖はママ抱っこです
平日は娘と二人きりだし、近くに両親もいないため
家事も料理もやらないと行けないけど
ちょっとの間離れるだけでも泣きそうな顔で
ママ〜とついてきます。可愛いけどしんどいです😣
前はテレビ付けたらEテレとか見ててくれてその間に色々家事できたのに😖今は私が傍にいないとほとんど見てくれないです。
最近そのママ~と言う声が怖いくらいに感じてしまいます😱

よくママの妊娠を察して上の子は情緒不安定になるって聞きますが、
そんなエスパーみたいな話...と思っていたけど
そうなんでしょうか😣?
それとも私がお腹の子をかばって今までより思い切り遊べなくて寂しいのでしょうか...悪阻もなくて午前午後と公園行ったり散歩したりしてますが😞💭

娘と2人で過ごす生活はあと少しだし大事にしようと思いつつ、家のこともやらないと...と追われて精神的に疲れる日々に悩んでいます😞アドバイスがあったらお願いします。

コメント

ママりん

うちも今同じ感じです😭とにかく、
赤ちゃん返り?というのかな…ワガママがパワーアップして
イヤイヤ期再発です💦
我が子もママ〜ママ〜すごくてテレビも一緒に見てないと泣きます。🤣
最近はお手伝い作戦で一緒にキッチンに立たせて玉ねぎ剥かせたりして、その隙にご飯つくったりしてます😭
ほんとーーーに疲れますよね💦

マホmama☆

私は今、3人目妊娠中ですが、次男がママっ子だし、抱っこ〜ってよく言ってきますよ。もう、諦めて、次男に多く関わっていこうって思っています。

なー

うちもですー!
妊娠前は1人で遊べる子だったのに、、、
何で分かるんでしょうね??😭
うちは大人のご飯がかなり手抜きになりました笑