※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

娘が夜寝付きが悪くなり、22時半に寝かしつけてもなかなか寝ない。息子が産まれてから悪化した気がする。寝かしつけの方法を教えてください。

こんばんはm(*_ _)m
皆さん、教えてください!
娘が、夜全然寝てくれなくなりました(--;)
遅くても22時半には寝かしつけるのですが
全然寝てくれず、日付変わる頃に寝ることが多いです。
私と主人のイライラは溜まる一方です。
皆さんの寝かしつけを参考にさせて下さい(>人<;)

気のせいかどうかはわかりませんが
息子が産まれてから
娘の夜の寝付きが悪くなった気はします…

コメント

smilelove

うちも最近寝付きが悪いです💦
でも、寝付きが悪くなったりする事って結構多いみたいなので
あまり気にしない様に
旦那と意外と楽しんでいます😊

足や手を撫でてみたり
音楽が好きみたいなので
音楽を聴かせてみたり…
(タケモトピアノは結構いいですよ…笑笑)
後は皆んなで寝たフリ…

その日によって寝付きが変わるので
毎日色んな事を試してみてます‼️笑
ただ…たいがい、旦那の時より
私の時の方が寝付きは早いですけどね…笑笑

  • ティアラ

    ティアラ

    そーなんですか?(゚ロ゚)💦
    それを聞いて安心しました(*´꒳`*)

    確かに毎日寝付きは変わるので
    昨日はこれで寝たから
    今日もこれでやろうとすると
    寝ない時あります!
    今日も寝なかったので
    旦那がドライブしに行ってくれました😅

    • 11月30日
なお

寝付いてくれないとイライラしますよね💦

私はですが上の子が2歳頃の話しですがなかなか寝付いてくれなくてまだまだ家事もやる事がいっぱいあるのに〜とイライラと戦ってた日々がありました!

お子さんはお昼寝してますか?
私はお昼寝時間を15時まで!とか1時間だけにしたり、2歳過ぎた頃には本人もお昼寝より遊びたい!!って感じだったのでお昼寝させなかったです!
でも夕方16時、17時頃に眠くなってくるみたいでグズグズした時はお風呂に入れて目を覚まさせてました!
そしてご飯は17:30〜18時

就寝は19時〜19:30頃にしてました!
お昼寝してない分すぐ寝てくれてたので
すごく楽になりました

はじめてのママリ

息子くんが生まれてから生活リズムが少しづつズレてきてたりしませんか?

わたしは2人目生まれてから保育士さんに寝かしつけのことで相談した時に、何時に起きてますか?って言われました。6時か遅くても7時には起こしてあげないとダメだよ。お昼寝もしっかりさせてあげて。遅くても15時半には起こしてあげること。そうすれば夜は眠たくなるはずだけどって言われて耳を塞ぎたくなりました。

2人目が産まれてから目覚ましなんてかけずに遅い時は9時に起きたりしていました。ティアラさんはそんなことないかもしれませんが、生活リズム気にしてみてください☺︎︎