※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

旦那が息子が産まれてからなかなか飲み会には行きません。忘年会、送迎…

旦那が息子が産まれてからなかなか飲み会には行きません。。
忘年会、送迎会?などは、いくのですが、
友達とも飲みに誘われているのにわざわざ断って、理由を聞くと
飲み会でお金使うぐらいなら、家族で出かけた方がマシ。自分にお金使いたくないまで言ってて、

正直養って貰ってるのに、飲み会行ってもいいのにって思ってしまいます😓😭

私の考えおかしいですかね😭😭

コメント

おブス😁

そんな旦那さん、めちゃ羨ましいです!!
うちは、飲み会なんてしょっちゅう、朝帰りとかします😤😤
今日も、まだ帰ってきません😱
なんか、家族にお金使うより、自分の物や飲み会に使ってます💧
クソ!!です😩

ぶーたん

ご主人がそう言ってるのであれば、快く「ありがとう」でいいと思いますよ😃

私も同じ考えですよー!
仕事頑張ってくれてるからもっと友達と遊んでいいよって思ってます😊
うちの旦那は最近誕生日だったので、たくさん好きなもの買いなさいとすすめてます!

🧚‍♀️

旦那さん優しくて家族思いの人ですね!
確かに全然外に行かないのはもう少し自由にしていいのにって気がしちゃいそうですが、きっと本当に家族といる時間が好きなんですね☺️♡

私の父がそんな感じの人です!会社の全体の飲み会などしか参加しないで真っ直ぐ家に帰ってくる父でした🏡
でもそんな家族思いの父が大好きです♪お子さんたちもきっとそう感じるパパさんになってくれそうですね!

そしてそんな旦那さんを気遣うまーちゃんさんもとってもいい奥さんですね😊

ままり

うちの旦那もそんな感じです。
しかも遊びにも行きません(笑)

たまには遊びに行って欲しいと思うのでそう伝えても、そんな時間があるなら家族で出かけたい!!家族と外食したい!と言われます。
おかしいかどうかは分かりませんが、家だと当たり前ながら子どももいるし、ゆっくり息抜きして欲しいとは思っちゃいますよね😅

y

えー!とっても羨ましい旦那様です🥺
うちなんて週1は必ず飲み会で、12月なんてすでに金土日ほぼ飲み会の予定入ってます💢
いない日が多いのも悲しいものです😂
ないものねだりですかね😂

うちの旦那も同じ感じです😊
なので、行ってもいい?って聞く時はこころよく見送るんですが、むしろ行くからー!と決定事項を報告でいいのになぁと思います😅

ネバタ

え、素敵な旦那さんすぎて…。。。

うちは誘われたら嬉しそうに
飲み行ってきていい?って聞かれますよ。

私は行かせてもらってないのに。🙄

自分はもう行きたいとは思わないけど、その分旦那も行って欲しくないですね。

家族との時間を優先して大切にしてくれる旦那さん
羨ましいです!

ちー

旦那様、素晴らし過ぎます‼️
それに、まーちゃんさんも偉い‼️

うちはもともと、お酒に強くないので、飲み会はほぼ行きませんが……
旦那はゴルフ三昧です。
今は会社もやめてフリーで、旦那の好きなリズムで生活してます。

旦那のお金は、今の自分に使うより、未来の自分に使いたいらしく、常に投資に使っていて、例えば家族で旅行となると、株主優待が使える場所限定。私が行きたいエリアを言っても、優待券が使えないなら、お金掛かるから、却下。
家族で出掛けると言っても、月に一回あるかないか、です。その時も、いくらまでと決まってます。
確かに未来への投資は、大切なことですし、やらないよりやった方がいい。。。

ただ、限度があるのになーと思います。。。

旦那様が家族のために使いたいなら、それで良いんですよ。
旦那は、未来の自分のことしか考えてないので、その未来に妻と子がいつまでも一緒にいるかまでは考えてないと思います。。。