※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで泣いて起きる理由や一緒の布団で寝ることについて相談したいです。

最近夜の寝かしつけが真っ暗な部屋で抱っこして寝たなと思って布団に置くと寝返りする時で泣くのか?とりあえず泣いて起きちゃいます…一緒の布団で寝たくないんですが(お漏らしとかされて大人の布団を洗うのは大変なので)しょうがなく一緒の布団で寝たら昨日はぐっすり寝てくれました…泣いて起きるのはなんなんでしょうか??

コメント

まま

一緒に寝てたら安心感あるからぐっすり寝るんだと思いますよー!
わたしはシングルサイズの防水シーツ敷いて一緒に寝てます😅

• まいこママ

まいこママ

なるほど…夜中に作業とか出来づらくなってきますね(;´Д`)
    いつも寝た後片付けとか昼間やれなかったことやってたんで…今また起きましたわ一緒な布団で寝てたんですけど( ̄▽ ̄;)

• 11月30日
  • まま

まま

子どもも慣れてきたら先に寝かせて後から布団入ってもその間起きなくなりますよー!
    たまに目開けていてるか確認されますが😂

• 11月30日
  • まいこママ

まいこママ

なるほど!
    今起きたんでおなかの上で寝かせてます…この姿勢が辛い…もう妊娠8ヶ月なんでおなか大きいし(;´Д`)
    ここんとこ3日間ぐらいこんな感じが続いてて全く熟睡出来ません😭

• 11月30日
  • まま

まま

抱っこじゃないと寝れな感じですか😭?
    息子は逆に触ると目が覚めてたので
    少し泣くぐらいだと何もせずひっついて様子見とかでまた寝てました!

• 11月30日
  • まいこママ

まいこママ

そうですね様子見してたんですけど、泣き止みませんので抱っこしたらまた寝てきましたわ…寝息たてて…
    新生児の頃は私も寝転んだままおなかに仰向けで娘乗せてよく寝かしてましたww
    でもさすがにおなかが大きくなってきて娘今体重9キロもありますからきついですわ( ̄▽ ̄;)

• 11月30日
  • まま

まま

それはきついですね!
    お腹の上で寝るのが元々好きなんですね!
    でももうお腹しんどいですよね😅
    息子もたまにお腹に頭乗せて寝に来る時ありますがしんどすぎてすぐおろします笑

• 11月30日
  • まいこママ

まいこママ

ふーたままさんも妊娠31週で1歳のお子さんいらっしゃるんですね!年子になりますよね?あれ違うか( ̄▽ ̄;)
    おなかの上乗ってきますかww

• 11月30日
  • まま

まま

年子です😂
    どーんとはのりませんが
    股の間に入って頭お腹に乗せてって感じです😂
    なんでそこ?ってなります

• 11月30日
  • まいこママ

まいこママ

はは可愛いですね♡男の子は可愛いですか?
    次は男の子なんでなんか男の子の子育て出来るか不安で(;´Д`)やんちゃ坊主になりそうだし( ̄▽ ̄;)

• 11月30日
  • まま

まま

私も男の子とか絶対やばいわと思ってました!
    でもめっちゃ可愛いです!やんちゃはやんちゃですが
    起きてる時とかもちょこんと膝に座ってきたりぎゅーしてきたり毎日キュンですね😂

• 11月30日
  • まいこママ

まいこママ

可愛い~❤
    だけど今日もまた布団に置くと起きちゃう(;´Д`)

• 12月2日
みいも

薄目で確認してお母さんがいないから泣くのだと思います😳
もう、お母さんの気配を目を閉じながらでも確認できちゃいます笑
ほんとに😂
お漏らしされるのは、、と思うのでしたら子どものところだけこども用の防水シーツ敷くのもありだと思います。

• まいこママ

まいこママ

同じようなお名前ですね!!私はまいこですww
    今防水シーツ敷きましたがそこに置いた途端目はつぶっらて泣き出しましたから腹の上で寝かせてますわ😣
    この姿勢が妊婦には辛すぎる…

• 11月30日
  • みいも

みいも

ほんとですね💖私はそのままですw

防水シーツの上に毛布敷いてみては?冷たいのかもしれません。
    うちも6ヵ月までは完全に寝るまでお腹の上でそろっと布団にスライドさせて寝かせる感じでした😔
    妊娠後期の妊婦さんにはつらいですね😭😭

• 11月30日
  • まいこママ

まいこママ

毛布敷いてみました。
    スライド!一緒ですww
    おなかの上に乗せてるとおなかの子が蹴りまくってます( ̄▽ ̄;)

• 11月30日
ママリ

うちはベビーベッドがあるのですが、新生児の頃から添い乳で寝かしつけていた事もあった為、ベビーベッドで寝かせた事は数える程度しかありません。

最近は夜の添い乳はやめたものの、ずーっと私達と同じベッドで寝かせています。
やはり近く?隣に居ると安心するのか、一緒に布団に入って寝始めた時は朝まで起きません

でも、寝かしつけて、寝室から離れていると(ベビーモニターつけて)必ず一度か二度は泣いて起きてしまいます>_<
それこそ寝返りしてしまったりして…

側(隣)にいるとお母さんの匂いとか分かるんですかね?😊

ちなみにうちは、私達の布団の上におねしょパッドを敷き、その上にタオルやブランケット等敷いて娘を寝かせています😊

• まいこママ

まいこママ

丁寧なコメントわざわざありがとうございますm(_ _)m
    もうそーゆう時期なのかと思って一緒に寝るようになるのかなと思ってます…ベビー布団は昼寝用とかオムツ交換用になっちゃうんですね( ̄▽ ̄;)
    夜中に歯磨きとか昼間やれなかったことやってましたから出来なくなりますよね…
    防水シーツ、敷きました(´ヮ`;)

• 11月30日