※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みィな
ココロ・悩み

義理兄弟の子供に対するストレスについて相談です。義理家族の目が気になり、自分の子よりも甥っ子や姪っ子を叱りがちで、相手の子供との付き合いに苦労しています。

義理兄弟の甥っ子、姪っ子って可愛いですか?
私は全然可愛く感じません。
我が子とケンカになると、自分の子よりも1歳下なので怒られるのはうちの子になって、必ずしも、うちの子ばかりが悪いわけじゃないのに義理家族の目もあるので私も娘を叱ってばかりになってしまいます。
義理兄弟は子供の相手をするどころかテレビ、携帯に夢中でケンカさせないように自分の子と私が遊んでいると、寄ってきて、さらに娘が我慢するかたちに…自分の子は自分で見て欲しい。
言葉がまだ少ないせいか義理兄弟の子供は同じことばかり繰り返し話をして、ぶっちゃけ、自分の子には付き合えるけど他人の子なんて無理。

コメント

さらい

えーと、、、
かわいくないです。

• みィな

みィな

自分の兄弟の甥っ子姪っ子は可愛いんですけど、旦那の兄弟の子だと好きになれなくて(; ̄ェ ̄)遊びに来るといつもイライラしてしまいます。

• 4月30日

私はまだいませんが、主人の妹や弟は、我が子のように可愛がってくれます。その子の人柄?によると思いますよ〜

• みィな

みィな

ですかね?自分の子とも性格が合ってない気がして…表向きは平等にしてるつもりですがやはり我が子を優先してしまいます。(´△`)

• 4月30日

退会ユーザー

主人の妹たちは、子どもたちには入学祝いやらは皆んな5万以上くれますし、毎月のように度々プレゼントくれますし、お出かけも連れてってくれます。お泊まりもします。今夜も、子どもたちは義妹にカラオケに連れられていってました(*^^*)可愛くなかったら、してくれないです。人に可愛がられる子どもに育てたいです(^_^;)

• 4月30日
  • みィな

みィな

私の兄弟の方では同じ感じです!子を安心して預けたり、一緒に出掛けたりしています。
    旦那兄弟を私が好きになれない部分があるからですかね?子どもの髪の毛染めたいとか言うような感じで…子どもに関しての価値観が違うからかな…。

• 4月30日
☆まめお☆

たぶん将来的に可愛くなくなると思います。
うちは、主人側の兄弟が皆同い年で男の子を出産したので…

義母には私の息子が一番、悪餓鬼そう!って言われてイライラします(笑)

• みィな

みィな

比べられるような言葉は嫌ですね。
    うちは同性ですが年齢が違って、年齢が違うと遊びの内容も変わるので、娘がストレス感じてる部分もあるのかな…

• 4月30日
犬のぷーさん

義姉の子供は凄く可愛いです!
旦那よりも私に懐いてくれてるし可愛いと思えます!
義弟に最近、娘が生まれましたが、色々な理由があり、まったく可愛いと思えませんし、興味もありません。
義母から色々報告メールが来ますが正直ウザイので必要な件だけ触れて返信し、生まれた姪に関しては一切ふれないメールを返信しています。

• みィな

みィな

まだ義理兄弟との関係が出来あがってない部分もあるかもだし、何より自分が義理兄弟を好きになれないんですよね。(´△`)
    子どもに対しての躾や、接し方が私とは間逆で…そのうえて、私に子供を丸投げしてくるのが嫌で仕方ない。娘も泣いてしまうこともありイライラが増していきます。

• 4月30日
ややさん

正直なところ、友達の子供の方が可愛いし賢いなぁと思ってます(笑)