※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す〜
子育て・グッズ

子供がスマホの動画を見るのを、減らしたいです、、外などでぐずった時…

子供がスマホの動画を見るのを、減らしたいです、、

外などでぐずった時に動画を見せてしまうのですが、
最近家でもずっと動画見てます、、

保育園から帰ってきたら、すぐ動画です。
皆さん動画見るのどうやったら減らせるか教えて頂いたいです😞
最近は見る〜って言っても今日はダメだよ。と言って見せないようにしています。
そうすると案の定泣きますが😅

目にも悪いし、わかってるんですけど、やる事あってかまってあげれないと見せてしまいます😭

コメント

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

スマホのかわりにテレビやDVDじゃダメですか??

ありす

す〜さんが辞めさせるしかないと思います😅
他におもちゃとかお絵かきとか興味示すように誘導したらいいと思います🙆‍♀️
減らしたいなら見せなければいいだけww

早く働きたい

泣いても心を鬼にして見せないを徹します。
やること終わったら動画見せずに一緒に遊んであげて、それでも駄々こねるならそうだよね、見たいよね、じゃあちょっとだけねと時間決めて見せます。
時間がきて駄々こねても取り上げます。お約束したからねと。
手がつけられないくらいグズるようにならしばらく放っておきます。

kリア

我が子もそうです。特に食事中、本人はスマホから手も目も離しません。なので、食事は母である私が口まで運びます。スマホがないと、椅子にもろくに座らず、ご飯はほとんど食べません。どうしたものかと悩んでいます。

決意するのは主様ですよ!!
やっぱりスマホは目にも環境にも良くないと思います😥
うちではテレビはよく見てますよ。EテレとかDVDとかAmazonとか。
最初は大変でしょうが、どんな状況でもないものはない!で通すのがいいかと🙆🏼‍♀️

あああ

友人の子が同じ悩みで、テレビで動画かけっぱなしにしてスマホは壊れて見れなくなっちゃったー😂って言いアプリを消去。
そのうちテレビだったら飽きてくるんじゃない?って言って挑戦したら辞めれたって言ってました😌

マリニャンℓσνє♡

うちの娘、ずっとDVDを見てたので、DVDプレーヤーの充電器を隠し、DVDレコーダーの線も抜いて、壊れちゃったな…って言いました!
そしたら、諦めて時間がある時だけしか見なくなりました!
今はタブレットを見るので、タブレットは隠し、ケータイのYouTubeとかは制限して見れないようにしてます。

泣いても心を鬼にするしかないですよ!

「子育て・グッズ」に関する質問