※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりまゆ
妊娠・出産

2人目の性別が男の子かもしれない。女の子の服しかないが、いとこの男の子の服を貰える。新しい服を買うべきか悩んでいる。

1人目を女の子で出産し、2人目を今妊娠しています!20wの健診でもしかしたら男の子かもと言われています!ほぼ確定だと思いますが、、、!
今まで家にあるのは女の子の服ばかり、、、男の子の服はほぼないです、、、娘の黄色の肌着とかなら着れるかなぁとは思いますが、、、今回は里帰りを考えていて、実家の隣にはいとこのおうち、いとこ夫婦の子供たちは2人とも男の子なので、服のおさがりはたくさんあります、、、基本服は貰おうとは思うのですが、皆様なら少しは自分の子供に新しい服買ってあげようとおもいますか?😊

コメント

あさまる

私1人目女の子で2人目は男の子の予定です!
ばっちり写ってたので確定ですが!

私は男の子ように肌着やら服とか用意しました!
娘と同様にしてあげたくて。
抱っこ紐などはもちろん娘のをそのまま使いますが、カバーなどを男の子ようにしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ほりまゆ

ほりまゆ

同じ一姫二太郎ですね😍💕
    たしかに!同じ大切な子供ですものね😊✨
    ちょっとは買ってあげようかなーと思います😊男の子生まれたらスヌーピーが私好きなのでスヌーピーづくしになりそうです!😄
    大切なご意見ありがとうございます!!

• 11月30日
  • あさまる

あさまる

全て新品じゃなくていいと思いますが、気に入ったものがあれば買ってあげたいなと私は思います!

私は親戚にも子供がいる家庭がないのでお下がりなどもないためほぼ購入ですが💦🤣

• 11月30日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

そうですね!そうします😊✨

私はほぼ逆にいすぎて、、、👶いとこはとこ多いのでありがたいです、、、😊

• 11月30日
咲夜翼

気に入ったのがあればって感じですかね?

女の子の服ってデザインや色が沢山ありますが、
男の子って組み合わせとか色合いは女の子よりバリエーションが少ないと思うので、
持ってなさそうなのがあれば…って感じですね🤔🤔

• ほりまゆ

ほりまゆ

確かに!それは言えてますよね、、、🙂✨
    気に入ったのがあったら買おうかなと思います😊💕
    ちなみにもう1人のいとこも男の子が1人いてまわりにたくさんいるので服は山のようにもらえる気がします、、、🙂
    ないデザイン探します😊
    ありがとうございます!

• 11月30日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは𓂃𓃰💕

私も下の子、男の子と言われ確定してます( ¨̮ )
黄色の服は着させてあげて
追加で男の子用のお洋服を
購入しに行こうと思ってます॰˳ཻ̊♡🌟

• ほりまゆ

ほりまゆ

こんばんは!😊
    遅くにコメントありがとうございます!!

やっぱり黄色はありですよね😊👶✨今日二枚だけ、市役所でもらったベルメゾンのお買い物券使って男の子の服買っちゃいました🙂お買い物券あるからいいかなーと思って😊

• 11月30日
C

極力新しいのは買いません!笑
服の下に隠れるような肌着は特に娘のお下がり使います😂
トップスなど、花柄やピンクでいかにも女の子すぎるものはやめておきます!

特にねんね期は女の子っぽいの着せちゃってもいいかなーって💦
外出る時だけ何となく気をつけようと思います。

どうせ年頃になったらあれ着たい、これはやだ、と言うようになるので、その時に新しくて好みのものを買ってあげればいいかなって思ってます☺️

• ほりまゆ

ほりまゆ

たしかに!肌着はそうですもんね、しかも新生児の肌着なんて着るのほんのちょっとの期間だけですもんね😊✨

今だけですよね、、、自分の好きな服着せておけるの👶
    コメントありがとうございます😊

• 11月30日
みんみん

うちも2人目男の子で、少しは買いましたね(^^)お下がりのアテが無いのもありますが。

• ほりまゆ

ほりまゆ

2人目もなんとなく女の子気分だったので、男の子で結構びっくりしてる自分がいます🙂笑
    サイズどれくらいの買いましたか??70 とかですかね??😊

• 11月30日
  • みんみん

みんみん

私も女の子のつもりでいたのでびっくりしましたが、やはりつい楽しみでちょっと買っちゃいました♡80も4枚くらい買いましたが、だいたい70を買いましたよ(^^)

• 11月30日
ほりまゆ

やっぱり楽しくて買っちゃいますよね!😊✨
完全に男の子だねと言われたのは何ヶ月くらいでしたか??👶先生には男の子かもねーとしか言われなかったので🙂

ほりまゆ

ごめんなさい、みんみんさんのお返事コメント欄に書いてしまいました💦

みんみん

はい、ついつい買っちゃいます(^^)セールやメルカリの新品や美品で安くは済ませてますが、ついつい買っちゃいますね(笑)
私は17wではっきりぞうさんが見えて、確定しましたよ(^^)

• ほりまゆ

ほりまゆ

やっぱりメルカリ利用してますかー😊私も今日娘寝てからずーっとメルカリ見てました笑
    私の写真みたいでしたか??😊

• 11月30日