※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

完母で産後2ヶ月で生理再開、授乳中に生理再開した方の経験を教えてください。生理再開による影響や変化について知りたいです。

完母で産後2ヶ月で生理再開、または、
授乳中に生理が再開した方いますか?

再開したことによって何か変わったことがあったら
教えて欲しいです…(;ω;)

私は生理がまさかのほぼ1ヶ月で再開しました…。
悪露と思いきや整理でした。

完母なのですが、生理がくると
母乳量が減るなどの噂を聞きます。、、

それ以外でも授乳中に生理が再開した場合
何か変わったことがあったら教えて欲しいです!
(変わったことがない場合も教えてもらえたら嬉しいです)

コメント

あやぽん

5ヶ月頃再開しました!
完母で授乳中です!

  • るーママ

    るーママ

    退院指導の時に、授乳中は生理こないと思うけど〜って助産師さんに言われてたのでビックリしました…!
    同じく授乳中に再開された方が意外に多くいらっしゃってホッとできました、ありがとうございます♡

    • 11月30日
  • あやぽん

    あやぽん

    私も再開してももっと後だと思ってたので早くてびっくりしました😂

    • 11月30日
kかか

10ヶ月で再開して、今も1日に4、5回授乳してます😊

私の場合はですが、生理前になると乳首がすごく痛くなって(吸われると)、子供も飲みが悪くなったり出てはいるんですけど、いつもと違うと感じるみたいで乳首を離してギャン泣きされます😅
普段より量は減るような気はします💦

  • るーママ

    るーママ

    そうなんですね…!
    私は今のところ何も変化がないのですが、そういう変化もあるのですね…今後生理中の子供の反応を見ていきたいと思います…!
    ありがとうございました♡!

    • 11月30日
トンカツ

私は産後2カ月で再開しました。
生理一週間前から、美味しくないのかぐずりがひどくなりました。
生理期間中は母乳量が減った感じです。
私の場合、排卵日前後も同じような感じでした。

  • るーママ

    るーママ

    やっぱり何か変化がある可能性があるんですね…(;ω;)
    今のところ私とうち子のは変化がないのですが、今後のお勉強になりました…ありがとうございました!♡

    • 11月30日
mi-hi

私もついこの間、再開したのですがおっぱい拒否されました😣
体を仰け反って完全拒否です💦

最初はなんでーっと焦ったんですが生理が終わる頃にはおっぱい拒否も無くなりました!

  • るーママ

    るーママ

    生理が再開したから、というよりは再開したことりより生理中に変化がある、ということがあるんですね(;ω;)
    今のところは私と娘は何も変化がないのですが今後生理中にそういうことがあるかもとお勉強になりました…!ありがとうございました♡!

    • 11月30日
はんな

完母でしたが、産後2ヶ月で生理再開しましたよ!
卒乳する9ヶ月は安定はせずに2ヶ月おきとかでした!

母乳量が減ったとかはなかったですよ!

  • るーママ

    るーママ

    特に何も変わらない方もいらっしゃるんですね♡
    今のところ私も変化がないのでこのままだといいな…と思っているところです(;ω;)
    ありがとうございました♡

    • 11月30日
チッチ

私は2ヶ月半で再開しました😅

ずっと完母でしたが...。
保育園の予定があったのでミルクに
しましたが、母乳の量などは減ることは
なかったですよ😄

味が変わるみたいですけど...
こればかりちょっとわからないですね😢
娘は嫌がる事なく飲んでいたので
大丈夫かな⁉️って思います😆

  • るーママ

    るーママ

    私も娘も今のところ変化がないので、このまま何もないといいなと思っているところです(*´・ω・)
    ありがとうございました♡

    • 11月30日
Hinami

混合で産後2ヶ月で再開しました。
今も寝る時だけ授乳しています。
変わったことは特に思い当たりません。

  • るーママ

    るーママ

    私も娘も今のところは変化がないので同じような方がいて安心しました…!このまま何もないと嬉しいですよね(;ω;)ありがとうございました♡

    • 11月30日
sun

5か月で再開それからすぐ妊娠したくらいですかねー

  • るーママ

    るーママ

    そうですよね、再開したら妊娠の可能性もでてきますもんね…!
    そこは産前のように慎重に考えてまた計画的にしなきゃですね…!ありがとうございました♡

    • 11月30日
shiiii

完母で産後3ヶ月で再開しました。

普段よりは母乳の量減るような気がします😓
私は授乳中の生理は
とんでもなく貧血になります。

  • るーママ

    るーママ

    私も妊娠中から貧血で引っかかっていたので貧血になってしまいます(;ω;)
    再開しても何も変わりがないつもりだったのですが、貧血になっちゃうってことは母乳の成分とか変わっちゃってるんですかね…どうなんでしょう(;ω;)
    鉄分取るようにお互い頑張りましょう…!♡ありがとうございました♡

    • 11月30日