※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お姫様
子育て・グッズ

認可保育園の保育士は、親の勤務時間を知っているのでしょうか?書類提出は市が見るが、保育士にはどこまで情報が伝わるのでしょうか?

認可保育園の保育士さんは、
親の勤務時間って知らされてるんでしょうか?
書類提出しますが、あれは市が見ると思うのですが…保育士さんに情報はどこまで知らされてるんですか?

コメント

ここあ

認可保育園で保育士しています☺️勤務時間は実際のところ
私たちは知ることができません
園長も同じです。
勤務時間は保護者の手書き書類のみなので、バレませんよ🤗

• Aちゃん

Aちゃん

横からすみません。先日転職して、その際に保育園の園長に勤務証明書を提出してくださいと言われしたばかりの者です。園に直接提出した場合は見られてしまいますよね?

• 11月30日
  • ここあ

ここあ

認可保育園ですか?
    園に直接提出することは基本ありません。全て役所の保育課が管理しているはずです。

• 11月30日
  • Aちゃん

Aちゃん

すみません。小規模保育事業所なので、関係なかったですね💦大変失礼しました。

• 11月30日
  • ここあ

ここあ

いえいえ😊そうなんですね!無認可、認証保育園は直接の書類提出が必要なんですね!
    色々と違いがありますよね☺️

• 11月30日
とと

それは園、地域によって違います✨
私が働いている園では就労証明書の情報は見れないので別で園に提出する個人票がありそこに就労時間を記入してもらい園でも把握しています
姉妹園(他市)では市に提出した就労証明書を市が各園にコピーして送ってくれるそうです
保育時間の関係上、担任は就労時間は把握している園が多いと思います