※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊娠・出産

出産後、下っ腹辺りが痛みます。後陣痛でしょうか?原因は他にありますか?

カテゴリがわからなくてこちらに投稿させてもらいました

どなたかお願いします!

11/22に促進剤を使って出産しました👶

入院中はそうでもなかったんですが帰ってきてから子宮なのか恥骨なのかわかりませんが下っ腹辺りがとても痛みます💦

24時間ずっとというわけではないですが
歩いたり立ったりするときも痛いときが多くて靴下を履くときに片足を上げる体制のときも痛いです💦

これは後陣痛なんですか?
それともなにか違う原因があるのでしょうか…

コメント

ママリ初心者🔰

後陣痛ではないですか?
私も1人目のときはさほど感じなかったのですが、2人目のときは後陣痛がとにかく酷くて出産よりも後陣痛で涙が出そうなほどでした。
2人目の方が痛いものらしいです。
日に日に落ち着いてはいきましたが、それでも1ヶ月弱続きましたよ。

ただもしそれ以外のトラブルだと怖いので、自分で体調をみて病院でみてもらうと安心するかもです。

  • テツ太郎

    テツ太郎

    後陣痛かもという事で少し安心しました💦
    まだ少し痛みますが2週間検診のときに聞いてみようと思います★

    • 12月1日