※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重が小さいため、転院の可能性があると言われました。不安な気持ちですが、他の方々は34週でどれくらいの体重だったでしょうか?

赤ちゃんが小さめです。現在34w1dなのですが、推定体重が1730gほど。このまま小さいと転院するかも。って言われました。ですが1人目2人目共に大きく1人目に関しては4200g超えでした。3人目も大きくなるとは思うんですが不安です。みなさん34wあたりですと何グラムありましたか?

コメント

フィオ

3人目なら充分ご存知かと思いますが、予想体重なんて当たったためしがないじゃないですかぁ!大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
それにこれからがお腹も赤ちゃんも大きくなるし、そんなに心配されなくても大丈夫ですよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
元気な赤ちゃんが出てきて、あっという間に大きくなって3人の子育てに奮闘する日が間近ですね♡

• ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

確かにそうなんですよね。推定体重って結局合ってないんですよね。
    でもお腹の中にいる時点では機械でしか体重わからないので歯がゆいですよね。だから医師や助産師もそこで判断して転院を進めるしかないんですよね。たくさん食べてくださいって言われたので、たくさん食べて少しでも大きくします(´∀`)3人の子育て頑張ります♡

• 4月30日
ちちちちゃん

初めましてこんばんは(^O^)

先月2200gで初産でした新米です。
私も9ヶ月で1700gほどで予定日過ぎて産んでも2200gでした。
2300g以下なのでNICUに入院しましたが2日でNICUを退院し普通の子と変わらない普通の入院をし母子共に退院してきました。
それで1ヶ月半の今3700gと普通の子と変わらない体重まで成長してくれました。

小さくてもちゃんと成長してくれるんですね(^O^)なので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。

臨月の時、走ったりスキップができるくらい(本当はしてはいけない)お腹小さかったり、私の体重が落ちたり、私の体重は増えても赤ちゃんの体重は落ちたりしましたが、今なんも問題なく成長してくれてます。

きずさんは3人目のお子様をひかえてるベテランさんですから、こんな初産婦の私が生意気言うの変ですが気にせずゆっくり過ごしていいと思います。

私は「小さく産んで大きく育てればいいよ」の言葉で心配なくお産できました♡

あと少しの間ちっさくて愛おしい3人目の我が子ちゃんと穏やかな日々をお過ごしください♡

ご出産おめでとうございます!
    同じくらいだったんですね(´∀`)
    お腹周りも小さくて…予定日過ぎて2200ですと確かに小さかったんですね。でも順調に元気に育ってくれる事はすごく良かったですね♡
    私の通ってる病院はNICUがないがために小さいと転院しなきゃならかいみたいです。赤ちゃんは元気なのでこのまま今の病院で産めるといいなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    今までが大きかったから今回の出産は安産だといいなぁ。って思っています!

• 4月30日
  • ちちちちゃん

ちちちちゃん

ありがとうございます(^O^)
    私の通っていた病院もNICUはなかったです。予定日を過ぎて緊急転院入院しました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    病院によって入院する時に必要な入院セットが違うので準備に慌てました。幸い、私は私の方の実家住みで母が後から不足分を買ってきてくれたので助かりました。

もしもの事を考えて転院するならした先の入院セットもチェックしておくと安心かと思います。

小さかったのでお産はすごく安産でした(^O^)きずさんも安産であることを祈ります♡

• 4月30日

予定日すぎて転院したんですね!!
    それは大変でしたね。
    そうですね。各病院で準備するものは違いますよね。うちは両親は旦那親共に遠いし、今回はどっちも来てもらわないので、旦那に頼むしかないです…
    予定日までには2500は欲しいところです。臨月にぐーんと大きくなってくれる事を願います(´∀`)

• 4月30日
ちむさん٩(Ü*)۶

32週で2260gでした\(*ˊᗜˋ*)/

予定日近いですね(´∀`)
    32wで2260gだとしっかりしていて羨ましいです!お互い出産頑張りましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 4月30日