※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子どもが幼稚園を転園したい理由は、行事や制服がないことに不満があるため。親も先生には不満がないが、心苦しいと感じている。

子どもが今の幼稚園に特に不満ももっておらず、先生も大好き、お友達もいる、のに、転園したいと思ってしまうのはやはり親のエゴですよね…理由は生活発表会音楽会参観日などの行事がない、制服がない、等です。
私も園にも先生にも不満は特にありませんが、上記のことが幾度も引っかかり心苦しいのです。

コメント

ちっぴ

えぇ!そんなとこあるんですね!先生の立場として考えちゃいますが、楽ですね、、笑😂

でもこの可愛い時期に親のいない所で頑張って発表する場がない、見られないのは寂しいですね😔💭私もそれは嫌だな~と思うと思います。

転園させるなら早めの方がいいですもんね😔💭

たる

4月はどの学年も新しいお友達が増えるし、ストレスならば思い切ってもいいかな〜と思いました。
お子さんに聞いてみたらどうですかね?🤔