※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポ
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産気味で安静が必要だけど、周りのサポートが限られていて大変。同じ経験をされた方いますか?

2人目妊娠中で現在約7w1dくらいと言われました!
今日検診で楽しみにしてた前日腹痛と出血であ〜終わったと青ざめました
その後病院電話しても様子見て明日来てとの事で今日行ってきました!
まだ、赤ちゃんは頑張ってくれてて心拍も一応確認できました!
けどすぐ近くに出血の塊が😖
切迫流産気味と診断されて自宅で安静にと言われました
けど実際ゆっくりなんて出来ないしましてやまだ、授乳中で最近妊娠を感じてるのか前より執着がすごくなって2人だと休まることもできません😣
同じような経験された方いらっしゃいますか😭
絶対安静なんて出来ないですよね?
ちなみに周りの親、親戚は働いてたりして旦那も深夜帰りとかあるのでほとんどワンオペです😖

コメント

deleted user

2人目の時、安定期入るまで出血していましたが無事に産まれました‼️上の子がいるとなかなか大変ですよね
うちは10ヶ月で妊娠したのですが、不安なので断乳しました
離乳食よく食べてくれていたので

  • ポ

    大変だったんですね😭
    教えてくださりありがとうございます🥺
    自宅で安静には出来てませんでしたか?🥺

    断乳したいんですがもう2人だとおっぱいおっぱいって言って暴れて暴れて…🥵
    ただでさえこんな状況なんで焦ってます😭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ毎日不安に過ごしていたのですが、安定期に入った途端、ぱったり止まってびっくりしました‼️
    安静なんて無理無理!!
    でも、夫は家のことなんてしなくていい。料理も、掃除も洗濯も、俺がやるから!!と言ってくれました
    言うだけで、やれないんですけれどね笑笑
    気持ちが嬉しかったです

    • 11月29日
  • ポ

    ごめんなさい😣なにが止まったんですか😖😖😖
    質問答えてくださってるのに質問ばっかり…
    気になって。ごめんなさい🙏
    めっちゃ優しいだんなさん、、🥰🥰
    わかりますその言葉だけでも嬉しいです!!!
    うちの旦那はそんな危機感ないのかそんな感じはなくいつも通りバタバタと家事育児不安になりながら終われてます😔

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血です

    第一子の前に早期ですが、流産経験があるので、かなり慎重派の2人です

    • 11月30日
  • ポ

    教えてくださってありがとうございます🙏🙏
    私も流産経験があり不安です🥺

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー、お仲間だったんですね
    なんかそういう経験があるとドキドキしますよね💦
    ちなみに私今日6週目と言われたところです
    まだ心拍確認できていないのですが
    この先どうなるのかドキドキしています

    • 11月30日
  • ポ

    そうなんです😖
    無事元気な赤ちゃんが生まれてきますように🥺❤️❤️

    • 11月30日
👶🏼

今妊娠3ヶ月で1歳0ヶ月の男の子育ててます🥺
まだまだ授乳中です😂

  • ポ

    いま、切迫流産とかですか??😖
    早く卒乳したいです、、😖

    • 11月30日